ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

JEF千葉のために岡山まで!泊まりがけでサッカー旅行だ(夏の岡山旅その3)(511)

(倉敷から岡山駅に戻りました)

 

姉イコ「じゃあ、私はここまで。また明日な」

スイッピー「お姉さんとは、ここでお別れです」

ちびすけ「えっ、帰っちゃうの?明日ってなに?」

スイッピー「何でしょうか」 ※旅行の予定も何も教えてない

↑JEF千葉のサポーターペンギン

 

(二人目の引率役が来ました) 

↑東京からユニフォーム姿で来た人

 

「岡山は近いな。新幹線で行けるから助かるよ」

「待ち合わせは桃太郎像前。この辺かな」

(いました)

ちびすけ「じぇふぺんがなんでここに…???」

 

スイッピー「スタジアムへはバスですか?三羽ならタクシーでも…」

じぇふぺん「歩いて行けるよ。ゆっくり行こう」 ※岡山遠征も慣れっこ

(駅の反対側へ抜けます)

ちびすけ「今日はサッカーがあるんだ!偶然だ」

スイッピー「倉敷駅にもポスターが貼ってましたよ」

ちびすけ「しかもジェフ千葉戦だ!すごい偶然だ!」

 

じぇふぺん「僕も、こんなところで偶然会うとはね」

スイッピー「偶然、チケットも買ってました」

(最初から「ジェフの応援」がメインイベントです)

(アウェー感満点の道を進み)

 

(参考)

JR東日本はJEF千葉の大口スポンサー。Suicaって書いてるよね。

JEFのユニフォーム姿のペンギンも、以前販売されていました。

(現在、「Suica」の場所には「JRE MALL」があります)

(公園を抜け)

 

ちびすけ「暑い~もうダメ」

じぇふぺん「ほら、スタジアムが見えてきたよ」

スイッピー「もう少しです」

ちびすけ「暑い。熱中症で死ぬ~」 ※ここの方が暑そう

じぇふぺん「もうちょっとで着くから、そこで休もうよ」

「着いたらジュースを飲みましょう。ほら」 ※朝から機嫌がいい人

(シティライトスタジアムに到着)

 

じぇふぺん「駅から15分だよ。これくらい歩けるよね」

スイッピー「ロートフィールド奈良より近いです」 ※あっちは徒歩20分

↑JR東日本物流のトラック(JEF千葉の搬入)

 

ちびすけ「緑のロゴ!なんか元気がでてきた!」

スイッピー「私も元気になりました」 ※スイッピーは元々元気

(今日はJ2リーグ、ファジアーノ岡山vsJEF千葉です)

 

ちびすけ「がんばれジェフ千葉!」

じぇふぺん「今年こそJ1に昇格するぞ」

ちびすけ「人が多い!」

スイッピー「夏休みはどこもいっぱいです」

↑桃太郎電鉄コラボイベント

 

ちびすけ「SWITCHがあると限定アイテムがもらえるんだって。SWITCH買ってよ」

(それだと本末転倒だ)

「岡山はスタジアムグルメが名物なんだ」

(「ファジフーズ」はサッカーファンには有名です)

ちびすけ「和牛が食べれるよ。これにしよう」

スイッピー「でも、今から焼くみたいです」

(提供まで時間がかかるみたい)

スイッピー「仕方ありません。では津山ホルモンうどん…」 ※自分が食べたい

じぇふぺん「行列がすごいな。すぐ買えるのにしよう」

(スタジアム到着はキックオフの50分前。出遅れたようです)

(一番列の短いお店へ)

 

ちびすけ「す、Suicaが使える!」 ※岡山はICOCAエリア

じぇふぺん「Suicaで通じるよ。東京からの遠征組も多いから」

(紙袋がかっこいい)

 

じぇふぺん「おまたせ~」

(黒豚チャーハンにしました)

(直火焼き、作りたてのチャーハン!黒豚は岡山産)

(ここはスタグル界の横綱。他のメニューも制覇したい!)

(試合開始10分前)

ちびすけ「遅くなっちゃった」

じぇふぺん「選手入場には間に合いそう」

(ピッチが見えてきました)

↑いい席で見れてごきげん

(なぜかどや顔のペンギンズ)

ちびすけ「でも屋根がないのか」

じぇふぺん「だからギリギリに来たんだよ」

(この席で2時間待ちは相当きつい)

(選手入場口のすぐ上。前から10列目くらい)

(メインスタンドなので、選手のあいさつもバッチリ)

「みんなもJEF千葉を応援しようね(PR)」

(19時にキックオフ。がんばれJEF!)

 

(次回予告)

(夜は帽子を脱ぎます)