ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

奈良の新名所は奈良クラブ?連休はみんなでサッカー観戦だ(5月のサッカー観戦その1)(569)

(前回のあらすじ:甲子園の巨人戦が雨天中止に)

 

さらぺん「あーあ、戸郷が見たかったな」

ちびすけ「せっかく梅田まで来たのにね」

(翌週の奈良)

「晴れたーーーーー!!!!」

さらぺん「晴れたね。今日は試合をやりそうだ」 

※今日はサッカー。雨でもやります

ちびすけ「まじで!?スタバに行っていいの?」

さらぺん「早く着いたから、友達が来るまでね」

(誰かと待ち合わせのようです)

ちびすけ「メロン!メロン!」

さらぺん「いいよ。余ったギフト券を使って」

「最高オブ最高じゃん!」 (メロンオブメロンにしました)

www.starbucks.co.jp

ちびすけ「このお店、気持ちいいね」

さらぺん「あそこの暖炉のおかげだ。芯から温まるね~」

※5月に言うセリフじゃない

 

(参考)けっこう有名なスタバ。スタジアムの隣にあります

(子どもはストローに届かないので、大人の力を借りて)

(高い高い!)

↑店内のメッセージボード

 

さらぺん「観光ガイドがあるよ。今日は興福寺にしようかな」

ちびすけ「違うって、サッカーでしょ。ほらこのあたり…」

ちびすけ「載ってない!?」 ※HEREの”E”のあたり

さらぺん「頑張って名所にしようね」

↑サッカー好きの友達(じぇふぺんさん)

 

「奈良は久しぶりだね」 ※年1回くらい来ます

「ちびすけちゃん、元気にしてるかな」

「来てないか。待ち合わせはここだったよね」

(二羽は近くにいるんですけど…)

さらぺん「やばい、時間過ぎてるじゃん」 ※隣のお店にいたでしょ

ちびすけ「よし、僕に任せて!」

↑親戚のおばさんが救急車で運ばれたのの説明中(10分経過)

 

じぇふぺん「う、うん…」

(怒ってないから、早く終わってほしい)

ちびすけ「ほら、許してくれた」

さらぺん「そのおばさん、先月は白血病だったよね」 ※実在の人物?

↑ひと仕事おわった顔

さらぺん「あっ、奈良の大仏センターバックだ!」

ちびすけ「奈良の大仏センターバックだよ、一緒に写真を撮ろうよ」

 

さらぺん「ここだと、奈良の大仏センターバックも見れるんだ(で、誰だろう)」

※鈴木大誠、不動のレギュラーです

(関係ないチームのユニフォームを着てるので) 

 

※JEF千葉のサポーターです

(ユニフォーム付オフィシャルのぬいぐるみです)

(アウェー側の席へ)

さらぺん「暑いな。日陰に行かない?」 

じぇふぺん「5月の野外は暑いよね。屋根がないし」

 

ちびすけ「ん?そうかな。ちょうどいいじゃん」

(子どもは自分の都合で行動します)

(選手入場)

さらぺん「いまは2位だっけ?」

ちびすけ「勝ったら首位だよ!」

 

後編→お天気のサッカー観戦は楽勝ムードに(5月のサッカー観戦その2)