ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

最後はイコちゃんPOP UPショップへ!ICOCA 20周年記念のとっておき(609)

ちびすけ「イコちゃん遅いな。もう帰ろうよ」 ※カフェを先に出た

スイッピー「お友達との話が盛り上がってました」

「ICOCAでイコカ~♪」

「ペンギンとの待ち合わせは、カモノハシのイコちゃんPOP UPショップで!」

「いないな…買い物中か」

「よしよし、イコちゃんグッズをゆっくり選べばいいぞ」

↑お店の反対側

 

ちびすけ「ここで待ち合わせ!?」

スイッピー「イコちゃんがいっぱいです」

「お客さんがいっぱいや。今日も残業か?」

(目の下のクマがすごい)

(巨大なイコちゃんが!)

「イコちゃんのモニュメントが出来るだなんて」

「東のハチ公、西のイコちゃん!」

www.asahi.com

 

※セレモニーで使ったモニュメントが展示されています。

↑ETごっこ?

(合流しました)

 

イコちゃん「どや。いい店やろ」

ちびすけ「ペンスタみたいだね」

スイッピー「上ののペンスタにはカフェもあります」

↑「これは前足だからセーフ」理論

「カモノハシのしっぽって、こんなんだっけ?」

「おーい、そこのカモノハシ」

(角度が違った)

(中はグッズショップ。新作もたくさん登場しています)

↑なぜかペンギングッズも

 

イコちゃん「こないだのイベントにペンギンがきて、置いていった」

スイッピー「トップセールスです」

イコちゃん「その中から好きなのを選んでいいぞ」

スイッピー「好きなのですか。」 ※全部同じに見える

「ぼくはこっち!」

「やっぱ、大きい子の方がかわいい!」

「MEGAイコがようやく復刻か」

「前回買い逃して、10年待ちやった」(…という人複数がお持ち帰りしてます)

イコちゃん「ほら、持ち帰りの袋もあるし。連れて帰ってって!」

スイッピー「本気で言ってるんですか」

スイッピー「買うならほら、小さいものを」 ※バッグにぶらさげるサイズ

「こっちは小さい!型抜きバウムにしよう」

(買いました)

(そして今回の目玉商品)

(イコちゃん小判(50万円)) ※別日に撮影

 

イコちゃん「小判がいちばん小さいか。これにしよう」

スイッピー「ダメです」

(通販もやってます)

(帰り道、観光案内所がありました)

「うん?なぜT−岡田が」

(オリックス優勝おめでとう!)

 

「嬉しいな!JRだけは僕らの味方や」

(大阪のスポーツクラブのコーナーがありました)

 

「サインボールだ」

(来年はオリックス日本一の翌日に来ましょう)