ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ちびすけ探検隊、珍獣カモノハシを大発見です(542)

白イコ「オリックスの優勝記念や」

青イコ「ついでに、奈良クラブの昇格記念も」

 

ちびすけ「ええ、ちょっと待ってよ」

(ばんざーい!)

(ばんざーい!)

「ばんざーい!」

↑日本一の翌日の新聞(毎日読んでる)

 

「幸せや~オリックスも優勝したし、奈良クラブまで」

(数日後)

「しばらく何もしたくない。一匹になりたい」

「一匹…一匹で出かけるか」

(緊張感がある日が続いて、疲れたみたい)

ちびすけ「探検にやってきました」

スイッピー「今回のミッションは、幻の動物を探せ!です」

「ここにカモノハシが潜伏してるそうです。行ってみましょう」

(イコちゃんの行き先がすでにバレてる)

「ケーキ、あんみつ、パフェ…」

「すいませーん、月替わりパフェを一つ」

ちびすけ「いた!カモノハシだ」

スイッピー「すごいです。大発見です」 ←行き先を聞いてた

「夜にゆっくりするのも久しぶりか」

(11月限定、マロンパフェ!)

「うむ、頑張った自分へのごほうびや」

スイッピー「餌を食べるようです」

ちびすけ「まてーー!!」

(決定的瞬間をカメラは捉えた!)

イコちゃん「えっ、なんでここに?」

ちびすけ「お誕生日、おめでとう」

スイッピー「おめでとうござます」

カモノハシ「それ、10日前や!」 ※誕生日=11/1

↑最初からスイーツ狙いのペンギン

(せっかくなので、みんなで食べましょう)

(疲れたときには、甘いものです)

(マロンパフェを満喫!)

「ここのパフェは外れなしや」

イコちゃん「で、本当はなんでつけてきたんや」

 

ちびすけ「美味しいものを食べてるって聞いて…」

スイッピー「(話を遮って)探検の経験を積むためです」

スイッピー「つぎの探検に向かいましょう」

ちびすけ「デザート付きの場所がいいな」 ※それは探検とはいわない

 

イコちゃん「えっ、誕生日のお祝いじゃ…」

(満足顔のちびすけでした)

 

おしまい