ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

道頓堀で迷子ペンギン!ちびすけは見つかるでしょうか(大阪よあそび編その1)(294)

f:id:eo64air:20200126174952j:plain

「道頓堀にやってきました!」

f:id:eo64air:20200126192505j:plain

↑今年に入って休日出勤続きの人

 

「お客さんを待たしてるが…たまにはいいやろ」

「金曜夕方に電話して、月朝イチに書類を出せと言われても」 ※客層が悪そう

「さて、グリコの看板に向かうぞ」

f:id:eo64air:20200126175053j:plain

↑大阪で一番有名な看板

 

ちびすけ「…グリコポーズって、あんまり意味がないよね」

スイッピー「令和はペンギンポーズが主流です」

※腕が上がらない二羽

f:id:eo64air:20200126192145j:plain

スイッピー「このカフェから、グリコの看板がよく見えます」

イコちゃん「じゃあ、中で休憩しましょう。寒いし」

イコちゃん「あれ、ちびすけはどこへ行った?おーい」

f:id:eo64air:20200126175343j:plain

「みてみて、こんなに大きなたこ焼きが!」 

「イコちゃんなら一口かな。ねえ、イコちゃん」 

「…あれ、みんなは?」 

f:id:eo64air:20200126174657j:plain

「みんな、どこ行ったの?イコちゃーん!スイッピー!」 

「まずい、はぐれてしまったぞ」

f:id:eo64air:20200126174514j:plain

イコちゃん「うん。今日は寿司にするか」

スイッピー「真面目に探してください」

f:id:eo64air:20200126174357j:plain

ちびすけ「カモノハシとペンギンの二匹連れを見ませんでしたか」

外国人観光客「○△□×◆・・・」

(言葉が通じる人に聞こうね)

f:id:eo64air:20200126174822j:plain

「ちびすけちゃん!ちびすけちゃん!」

f:id:eo64air:20200126191705j:plain

「イコちゃん!出ておいでよ!」 ※そこにはいないです 

f:id:eo64air:20200126191237j:plain

イコちゃん「わー、変なおっさんがいるぞ!」

スイッピー「早く逃げましょう」

f:id:eo64air:20200126191334j:plain

くいだおれの人「…。」

ちびすけ「なに、小太りのカモノハシと吉岡里帆似のペンギンが通ったって!?」 

 ※どうやって会話したんだろう 

f:id:eo64air:20200126175136j:plain

ちびすけ「ダメだ。ここで待ってよう」

ちびすけ「そのうち戻ってくるでしょ」

 

イコちゃん「あ、元の場所にいたぞ」 

スイッピー「ずっと探してました」

f:id:eo64air:20200126182621j:plain

↑すごく怒られた後

 

ちびすけ「三角の帽子をかぶったおじさんに親切にしてもらったよ」 

イコちゃん「知らないおじさんについて行ったらダメやぞ」

 

(飼い主より)

夜の道頓堀を観光してきました。

旧正月の団体客ラッシュで、日本人より外国人の方が多かったです。

面白い写真がいっぱい撮れたので、並び替えてストーリーにした感じ。

こういうのも楽しいですね。

 

(次回予告) 

f:id:eo64air:20200126184809j:plain

ちびすけ「道頓堀川をクルージングだ!」 

スイッピー「左にグリコの看板が見えます」

 

(目次)

その1 いまここ

その2 夜の道頓堀!ナイトクルージングにチャレンジします

その3 コペンギン、初めての串カツ体験!ソースは二度付け禁止だよ