ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

イコちゃん軍団が繰り広げる騒動!イコカフェへようこそ(その1)(618)

スマイコ「穴場のカフェを紹介するで」

スイッピー「大阪に遊びに来ました」 ※大阪=大阪市内(市外の府民の言い回し)

(2匹は大学のお友達です)

 

スマイコ「イコカフェ。今日が最終日か」 ※収録:2024年1月31日

スイッピー「間に合ってよかったです」

(最終日なので、売り切れのメニューもちらほら)

(チーズケーキとクリームソーダを注文)

スマイコ「名店のチーズケーキを取り寄せたらしいぞ」

スイッピー「楽しみです」

(きれいなイコちゃんブルー)

 

スイッピー「あの子、まだでしょうか」

スマイコ「もう少し待つの?もう食べようよ」

↑あの子達

ちびすけ「ほら、着いたよ」 ※この子は2回目

 

青イコ「やったー!イコカフェや」

白イコ「Youtuber的にも外せんな、ここ」

(キングイコに)

(型抜きバウムも)

 

青イコ「地上の楽園や〜」

白イコ「オーストラリアにも作って欲しいわ」

「あっ、先に行っちゃった」

「スイッピーも中にいるんだっけ。いかなきゃ」

↑入店を阻む門番

 

ちびすけ「5対1とは卑怯だぞ!」

ちびすけ「定期券を見せたら通してくれた」

スイッピー「駅員の習性です」

「さっそくいただくで〜」

 

(チーズケーキをいただきます)

「私はクリームソーダを」 ※届いてない

「ICOCAのプレートだ!食べられるかな」

↑イコちゃん軍団に取られた

青イコ「ごちそうさま〜」

白イコ「そうや、店内にもイコちゃんがいっぱいなんやで!」

(つづく)