ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ソファーを買ったよ!友達にも自慢しちゃおう&春のグッズまつり(559)

「ソファーを買ったよ」 

「テレビを見るのが楽になるね~」※買ったのはスイッピー

ちびすけ「さっそく、お客さんを呼んじゃった!」

 

白イコ「おお~わたしらにピッタリや」

青イコ「悪いな。たまにしか来れないのに」 ※イコちゃんズ専用?

ちびすけ「ちょっと、それは僕のだよ」

 

青イコ「えっ?来客用やろ」

白イコ「お客さんが座るんやで」

↑不服そうなコペンギン(自慢したかっただけ)

イコちゃん「あれ?ちびすけは?」

さらぺん「なんか機嫌が悪かったよ。喧嘩してるの?」

(君たちのせいだ)

 

(別の日)

↑お客さんを呼ばない方針に変更

 

ちびすけ「ちょっと、呼んでないよ」

イコちゃんズ「今日はお届け物で~す」

「じゃーん!オリックス・バファローズの優勝記念グッズです!」

(受注生産品&貨物輸送なので、受け取りが遅くなりました)

ちびすけ「中嶋監督の胴上げだ~」

スイッピー「胴上げです~」

www.chibisuke.net

 

(三匹で見た胴上げシーン。部屋に飾っておきましょうね)

 

(別の日)

ちびすけ「こないでっ!…って、イコちゃんか」

イコちゃん「…(イコちゃんズと仲が悪いんか)荷物が届いたぞ」

(奈良クラブ 2023年のユニフォーム!)

青イコ「Jリーグのロイヤリティーが高そうやな」

白イコ「ワッペンの原価は何十円や」

 

イコちゃん「こらこら、夢のJリーグやぞ」

(飼い主より)
選手以外の人たち(サポーター、ファン)が描かれた、斬新なデザイン。

サッカークラブに関わる色んな人が登場するそうで…

青イコ「みつけた。私らの姿や」

白イコ「第5節で決勝のオウンゴールを献上したところや」

 

イコちゃん「えっ、これは怒ってたの?」