ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今年も来たよ日本シリーズ!忙しいイコちゃん、崖っぷちです(前編)(538)

(京セラドームでの日本シリーズ開幕戦。観戦に行く予定でしたが)

「うう、仕事が終わらん」

「今日のチケットをせっかく取ったのに」

イコちゃん「あと40枚。1枚2分で1時間半…」

スイッピー「原稿用紙が真っ白です」 ←監視員

イコちゃん「早く行きたい、バファローズの応援をしたい」

スイッピー「仕事が終わってからです」

ちびすけ「もう出るよ。さらぺんと行くから」

さらぺん「チケットありがとう。楽しみだ」

 

イコちゃん「えっ、それは僕のチケット…」

↑監視役がみっちりマーク

 

スイッピー「あと40枚です」

イコちゃん「…行ってらっしゃい。仕事がんばるわ」

(というわけで)

(来ました、日本シリーズ第四戦!)

青イコ「応援用のタオルも買ったで」

白イコ「久しぶりにWAONで支払ってもうたわ」 ※ドームはICOCAが使えない

ちびすけ「うう、変な席だ。すっごく見にくい」

さらぺん「それ聞くとイコちゃんが泣くよ」 ※プラチナチケットですよ

(お楽しみのグルメも)

ちびすけ「みて、村上のメニューがあるよ」

さらぺん「せっかくだし、食べてみようか」

↑旗が1000円、丼が450円

さらぺん「勝ってるから、何でもいいよ!」

ちびすけ「みかん氷(500円)にするね」

(試合終了)

ちびすけ「ふ、ふう。楽勝だったな」

さらぺん「汗びっしょりだよ」 ※1-0の接戦

(ヒーローインタビュー)

 

青イコ「…(ラオウ、よう打ったな!)」

白イコ「…(吹田の主婦も、ええピッチングや)」 ※声を出さない応援

(大満足で帰宅)

 

青イコ「一緒に道頓堀川に飛び込むで〜」

白イコ「カーネスサンダースの引き上げや!」

白イコ「まだ終わってないのか?」

青イコ「ちゃうちゃう、仕上げて送信してるで」

ちびすう「はい、お土産」

イコちゃん「わー、勝ち試合を見たかったな」

 

(次回予告)

スイッピー「今日も勝ちましょう」

ちびすけ「あれ?イコちゃんは今日も来ないの?」

 

後編はこちら→

www.chibisuke.net