ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夜のスイーツで満たされる極上の味わい #夜のスイーツ (615)

 

ちびすけ「桜珈琲だ!やった」

スイッピー「今日はお客さんと一緒です」 ※接待?

青イコ「世界文化遺産に選ばれた喫茶店やって」

白イコ「オーストラリアから来た甲斐があったわ」

ちびすけ「ぼくが案内するの?」

スイッピー「行きつけのお店です。がんばってください」

「ここは桜の木があって、4月になると…」

↑実際の縮尺

青イコ「説明がまどろっこしかったな」

白イコ「お目当ての試食タイムや!」

青イコ「どれにしよう。カツサンドかな」

白イコ「ダイエット中やろ。ミックスサンドにしとき」 ※現在夜9時半

(デザートメニュー)

「プ、プリン!」

「フルーツのパフェが新登場です」

 

(注文はペンギンに任せるみたい)

スイッピー「好きなものを注文してください」

ちびすけ「やった!」

青・白「やったー、珈琲パフェや!」

 

(エスプレッソたっぷり。ちょっとビターなスイーツです)

青イコ「おなかすいたー!」

白イコ「届かない!」

「分かりました。では私が」 ※今日の餌やり当番

白イコ「私が先や!」

(次は青イコに)

(ペンギンたちもいただきます)

青イコ「おお、なくなったで」

白イコ「兵どもが夢の跡や」

ちびすけ「ふう、食べきったぞ」 ←食が細い

スイッピー「おいしかったです」

(おなかいっぱい。眠くなってきました)

ちびすけ「あっ、ちょっと待って」

 

青・白「待たん。帰る!」

(夜のスイーツも絶品。また来ましょう)

 

おしまい。