ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日はリッチにカフェランチ!いつもの桜珈琲へ行ってきた(352)

f:id:eo64air:20200811142711j:plain

ちびすけ「桜珈琲に来たよ~」

スイッピー「お昼間に来るのは久しぶりです」

 

(飼い主より)

ペンギン行きつけのお店です。お家の近所だよ

桜珈琲 | 南大阪にある桜珈琲のオフィシャルサイト

f:id:eo64air:20200811142700j:plain

イコちゃん「うわ、めっちゃ並んでる」

スイッピー「お盆も大人気です」

 

(30分ほど待って、席に案内されました)

f:id:eo64air:20200811142758j:plainちびすけ「よし、今日もかき氷にしよう」

f:id:eo64air:20200811142809j:plain

「おなか空いてるし、がっつり食べるで」

(14時まで頼めるモーニングメニューです) 

f:id:eo64air:20200811142746j:plain

スイッピー「桜たまて箱にしましょう。看板メニューです」

ちびすけ「スイーツも2種類ついてるんだ。いいね」

f:id:eo64air:20200811142856j:plain

スイッピー「桜たまて箱です」

(サンドイッチ、スイーツ2種。担当が決まったそうです)

 

イコちゃん「よし、各自、配置についたか?」

f:id:eo64air:20200811142844j:plain

ちびすけ「カツサンドは、ちょっと大きいなあ…」

スイッピー「ちびすけちゃんは、スイーツでしょうか」 

f:id:eo64air:20200811142907j:plain

↑もちろんカツサンド担当 

 

「うおー、喫茶店らしからぬボリューム感や」

「ランチにピッタリ!」

f:id:eo64air:20200811142919j:plain

f:id:eo64air:20200811142930j:plain

(ロースカツを1枚使ったカツサンド。2切れでおなかいっぱいになります) 

f:id:eo64air:20200811142942j:plain

↑スイーツ担当コペンギン

 

スイッピー「吹きよせスイーツは久しぶりです」

ちびすけ「これはミニサイズだ。全部食べられるよ」

(この子は食が細いので…本当に大丈夫?)

f:id:eo64air:20200811142953j:plain

(小さなシフォンケーキにクリームとフルーツを載せてます)

 

ちびすけ「うん。美味しい」

スイッピー「あとどれくらい食べられそうですか」

ちびすけ「えっと、二口くらい…」

f:id:eo64air:20200811143016j:plain

↑カツサンドの次の獲物を探していたカモノハシ

f:id:eo64air:20200811143027j:plain

ちびすけ「ほら、あーん」

イコちゃん「あーん!もう一口あーん!」

(ちびすけには多かったので、プレゼントしました)

f:id:eo64air:20200811143039j:plain

↑珈琲&コーヒーゼリー担当 

 

「では私はこれを」

f:id:eo64air:20200811143103j:plain

(今日はスマトラブレンドでした) 

 

「珈琲も種類が多いので、いつも楽しみです」

f:id:eo64air:20200811143114j:plain

↑満足げなカモノハシ

 

イコちゃん「うし。おなかいっぱいや。ちびすけは?」

ちびすけ「おいしかったね」 

スイッピー「次はもう少し食べましょうね」

f:id:eo64air:20200811142723j:plain

(今日の桜珈琲も楽しかったですね)

 

続編→スイカのクッキーを発見!留守番ペンギンへお土産を買おう