ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夏の終わりにかき氷!桜珈琲ふたたび(460)

f:id:eo64air:20210904170903j:plain

「さくら~ふふ~んふふ~ん」←鼻歌

(イコちゃん、ご機嫌です)

f:id:eo64air:20210904170950j:plain

スイッピー「桜珈琲にきました」

ちびすけ「ということは、スイーツだ!」

f:id:eo64air:20210904171007j:plain

「何にしようかな〜♪」

(お気に入りのカフェへ)

f:id:eo64air:20210904171104j:plain

ちびすけ「かき氷!」

イコちゃん「まだまだ暑いし、これにするか」

f:id:eo64air:20210904172418j:plain

スイッピー「フルーツしらゆきにしました」 ※商品名はうろおぼえ

f:id:eo64air:20210904172337j:plain

(練乳にマンゴーソース。フルーツもたっぷり)

f:id:eo64air:20210904172439j:plain

ちびすけ「うーん。スプーンが長いな」

スイッピー「誰かに食べさせてもらいましょう」

f:id:eo64air:20210904172622j:plain

(餌付けするコペンギン)

f:id:eo64air:20210904172645j:plain

「よ~し、ちびすけにも食べさせてやろう」

f:id:eo64air:20210904172518j:plain

(マンゴーいっぱい!)

f:id:eo64air:20210904172542j:plain

「あーん!」

(食の細いちびすけ。これなら食べられそうです)

f:id:eo64air:20210904173017j:plain

(食べ進めていきます)

「あれ?何か出てきたぞ」

f:id:eo64air:20210904173035j:plain

(中からバニラアイスが!)

 

イコちゃん「本格的なかき氷やな」

ちびすけ「専門店にも行きたいな」

f:id:eo64air:20210904173343j:plain

「私もいただきます」

f:id:eo64air:20210904173830j:plain

(5分後)

「…(しまった、全部食べてしまいました)」

f:id:eo64air:20210904173857j:plain

ちびすけ「中庭で遊んできた」

イコちゃん「かき氷、もうちょい食べるわ」

f:id:eo64air:20210904173954j:plain

二匹「…。」 ※食べ尽くされた後

f:id:eo64air:20210904174054j:plain

スイッピー「約束がありますのでそろそろ…」

イコちゃん「おいこら、どこ行くんや」

f:id:eo64air:20210904175716j:plain

(セットの梅こぶ茶が来ました)

 

イコちゃん「違う!甘いものをよこせ!」

ちびすけ「…(おなかいっぱいだし、お茶の方が)」

f:id:eo64air:20210904185358j:plain

「桜珈琲は毎週こないといかんわ」

ちびすけ「食べてないメニューがいっぱいあるし」

f:id:eo64air:20210904185421j:plain

↑おなかいっぱい満足ペンギン

 

スイッピー「すっかり暗くなってます」

ちびすけ「夏も終わっちゃったね」

(これから秋の行楽シーズン。どこに行きましょうか)