ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

屋根付きスタジアムで冬も快適!今年初の試合観戦は観客でいっぱいのノエビアスタジアムで(ラグビーその1)(616)

「着きました!さあここはどこでしょう!?」

「分かった!霧馬山だ」 ※23年大阪場所で初優勝

「おしい。ヴィッセル神戸や」

「祝勝ムードっていいな。秋にもちいどの商店街で…」

ちびすけ「スタジアムに着いたよ〜」

スイッピー「いいお天気です」

↑お目当ての選手(アーディー・サヴェア)

 

「天気はいいが、あいにく屋根付きの球場や」

「冬場にはちょうどいいよな」

(2024年、神戸での初試合。お客さんでいっぱい)

(着席)

イコちゃん「まぶしい」

スイッピー「逆光です」

「屋根が開いてます」

「屋根はあるしなあ…」 ※嘘は言ってない

ちびすけ「寒いって」

イコちゃん「こんだけ太陽が出てたら暖かいな」 ※誤りを認めない愚かな大人

↑前半、ずっとまぶしかった

(試合開始。前半から点の取り合いになり)

(前半終了)

 

ちびすけ「まぶしい…」

スイッピー「一度、外に行きましょう」

(試合前に大行列だったお店へ)

 

イコちゃん「空いてるやん。ラッキー」

(ポテトをゲット)

↑すごく長いポテト

(さあ、後半キックオフ)