ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

バスまつりの主役もペンギン!年に一度のお楽しみだよ(578)

スイッピー「着きました。起きてください」

ちびすけ「う、うーん。ここは…?」

「バスまつり…バスまつり!?」

「バスまつりだ。バスまつり。バスまつり!」

(テンションが上がって、バスまつりを連呼するコペンギン)

「はい、本当にバスまつりです」

「雨が収まって、よかったです」

https://www.surutto.com/bus/

↑イベント概要

 

ちびすけ「もう12時じゃないか。バス部品もトミカも売り切れてるよ」

スイッピー「そっち目当てなら、徹夜しないと」

(ちびっ子、ライト層も楽しめるイベントです)

ちびすけ「あれ?イコちゃんがいなーい!」

スイッピー「どこかに隠れているかもしれません」

(グッズを大量に買うので、荷物…じゃない、カモノハシを削りました。雨だし)

 

※スルッとKANSAIのイベントなので、PiTaPaのぼりがあちこちに

(各社のバス展示&試乗コーナー)

(新型&目玉&特別ラッピングが選りすぐり!)

ちびすけ「ふう。乗車待ちの列が大変だった」

スイッピー「みなさん、バスが大好きですね」

(何かを発見)

スイッピー「ほら、去年の様子です」

ちびすけ「去年?そうか、奈良だよね」

(行きましたね、平城宮跡)

www.chibisuke.net

スイッピー「さあ、ここからが本番です」

ちびすけ「うん。頑張る」

(バス展示を過ぎて、いよいよ物販ブースへ)

 

ちびすけ「バスグッズを揃えるチャース!」

スイッピー「欲しいものだけにしましょうね」

(成果は後ほど:撮影どころじゃなかった)

「…(PiTaPaのキャラだ)」

ちびすけ「やっぱり、ペンギンがいないと、イベントっぽくないよね」

スイッピー「カモノハシも欠かせません」

「だから、忍者じゃダメなんだって…」 ※他社のキャラをDISるのはやめて

「あれ、えっ、なにこれ」

「ペンギンがこんなに!」

(PiTaPaブースで、JR東日本のグッズが大展開してました)

ちびすけ「カモノハシは、これだけ…」

スイッピー「連れてこなくて正解でした」

 

(イコちゃんグッズはどこでも買えるので…ペンギングッズはよく売れてました)

「PiTaPaもやるじゃん。」

「忍者も好きになったよ。ニンニン」

 

スイッピー「少し休みましょう」

(神戸市営地下鉄の車庫が、休憩所に!)

 

「バスじゃないけど最高!」

「こっちの休憩所も面白いですよ」

(地下鉄車両の横を通り…ということは?)

(地下鉄の車両で、休憩できるんです)

 

ちびすけ「からあげ買ってきて」

スイッピー「ここじゃ食べられません」

↑オリックスの選手のステッカー

 

「これは…写真取り放題なのか!」

(営業運転中は、写真が取りづらいのです)

(あの人気選手のステッカーも。前から撮影したかった)

ちびすけ「いっぱい買ったよ」

スイッピー「いっぱい乗りました。ではそろそろ」

(二羽とも、大満足のようです)

(帰り、西神中央駅にて)

 

スイッピー「見てくださいストリートピアノです」

ちびすけ「テレビで見たことある!誰でも弾けるピアノだ」

「よーし、僕も演奏してみよう」

「…楽譜がないと弾けないじゃん」 ※言い訳を思いついた

↑姉ペンギンに代わってもらった

スイッピー「せっかくなので、二羽で弾いてみましょう」

ちびすけ「はーい!」

(ペンギンたちは、どんな音色を奏でたんでしょうか)

 

(帰宅後)

イコちゃん「お土産をもらったで!」 ※奈良交通バス停トランプ(第二弾)

 

モモンガ「これはクイズ?」

さらぺん「一つも読めないよ」

「こいつら、上に乗ってるだけか?」 ※はとバス・リラックマクリアファイル

(確かに、コラボ色が弱い)

(ナラコウチュウ) ※非売品、1000円以上購入でプレゼント

 

イコちゃん「よこせ〜それは僕のだ」

(PiTaPaフリクションペン) ※非売品

(ホンシロウトートバック)

※本四海峡バス。キャラクターもかわいいし、グッズのセンスもいい

「こら、ちゃんと顔を写さんか」(岡電バスボールペン)

 

おしまい。