ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

日本一だよ阪神タイガース!大阪はタイガース一色だ(607)

(ある日の朝)

「栄光…挫折…歩みはもう止め…うーん」

(うなされてます)

(日本シリーズ終了の翌日でした)

 

ちびすけ「タイガース強かったね~」

スイッピー「強かったです」

ちびすけ「もう朝だよ」

スイッピー「現実に戻ってください」

 

イコちゃん「いやや~バファローズが日本一や~」

(あと一歩で日本一。惜しかった)

↑嫌々起きた

 

「おっ、大スポも阪神優勝か。やっぱガセネタやんか」 ※日付以外すべて誤報

「どうとんぼり!」

「ここ、来たことあったっけ?」 ※人の多いところはあまり来ません

「タイガースの聖地に来ました!」

「いるかなトラキチ~から揚げのおじいちゃんも~」 ※道頓堀=飛び込みの名所

ちびすけ「阪神ファンはここから飛び込んだのか」

スイッピー「オリックスファンも飛び込んだそうです」 ※間違えた?

↑あちこちに「飛び込むな」の張り紙が

 

イコちゃん「まだ何人か浮いてるやろ。見に行こ~」

スイッピー「死んでません」

↑「道頓堀橋」から川岸に出る道(地元民は知ってる)

ちびすけ「あれ?カモノハシがいない」

スイッピー「見失いました」

「うわ、ドブ川やん」

「こんなん流行らせたやつ誰や。テレビに映したらあかんって」

「イコちゃん、そろそろ行きますよ」

↑場所がばれてた

 

「はーい、ちょっと待ってて」

(時間が飛んで、夜になります)

 

「♪君の~声よはるか~とどけ」←オリックスバファローズ球団歌

ちびすけ「イルミネーションだ。きれい~」

スイッピー「今年は色んなところに行きましょう」

「うん?あれは…」

「ここもタイガース日本一か」

「オリックスの時、こういうのあったっけ?うちが地元なんやけどなあ」

※阪神タイガースは兵庫県西宮市、オリックスは大阪市

(阪神百貨店でした)

 

「ならしょうがないな」

「タイガースショップだって!見ていこう!」

(閉店間際だけど並んでました)

 

スイッピー「今度にしましょう。甲子園にも行きますし」

ちびすけ「つまんないな」

(フォトスポットを発見)

ちびすけ「日本一おめでとー!」

スイッピー「おめでとう!」

「くそ、あいつらはしゃぎやがって」

「もしかして、付き合いでオリックスの応援してたのか?」 ※やっと気付いた

「せっかく百貨店にきたんですし」

(お目当ては優勝セールですよね)

 

「いまだけSポイントが10倍ですし、前から欲しかった…」

「よし、大阪駅にも戻ろう」 ※話を遮った

「もう一件、行きたいところがあってな」

ちびすけ「すごいね、ここも日本一だ」

スイッピー「みなさん、記念撮影に夢中です」

(警備員がいて、撮影はこの線より後で、と呼びかけてました)

(阪神・大阪梅田駅。大きなラッピング)

「日本一記念グッズを買いに来たんだが…」

「完売だって!」

「今日発売なのに完売?入荷未定?」

「わざわざ来たのに、ファンを何やとおもってるんだ」(欲しかったんだ)

 

(次回予告)

「パパ!迎えに来たよ」

(期間限定・グッズショップへ来ました)