ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

目指せ連覇、目指せ”関西”一!日本シリーズ2023(その2)(605)

(日本シリーズ第二戦、試合開始です)

 

ちびすけ「阪神ファンだらけだ。うっとおしいな」

スイッピー「甲子園みたいです」

(すごくアウェー感満点です)

 

「よっしゃ、西野ナイス!」 ※JR東日本OB

「よし、大志よくやった!」 ※大阪市阿倍野区出身

(4-0。中盤からリードします)

 

ちびすけ「阪神ファンの声が小さくなったな」

スイッピー「にゃーん」

(トイレがむちゃくちゃ混んでたので)

 

「こういうときは二階のトイレ!」 ←慣れてる人

(少し休憩して) ※失敗写真

(パッと買えるごはんも調達)

(普段、売ってたっけ?ピザ)

(バファローズリードのまま7回へ)

ちびすけ「タイガースのラッキーセブンだ~」

スイッピー「ホームランが見たいな」

↑オリックスの応援をしろ、誰がチケット取ったと思ってるんやの顔

 

ちびすけ「分かった。分かったから」

スイッピー「にゃーん」

(その後、追加点が入り)

イコちゃん「8-0か。ノルマクリアや」 ※前の試合、0-8で敗戦

スイッピー「阪神ファンが静かになりました」

ちびすけ「勝ったよ~」

スイッピー「勝ちました~」

↑足早に帰っていく阪神ファンのみなさん

「日本一は今年もバファローズだ!」

↑阪神ファンが帰ったので空席に移動

 

イコちゃん「しんどかったなあ」

スイッピー「狭かったです」

↑空席は(基本的に)阪神ファンの席です

(ヒーローインタビューも聞いて)

(今年最後の野球観戦。最後まで楽しみます)

ちびすけ「日本シリーズは今日だけか~」

スイッピー「明日からは自宅で応援です」

(できたら全試合、現地に行きたかったです。今年の日本シリーズ)

「KO!KO!タイガース!」

イコちゃん「リフォームま…」

 

ちびすけ「次は来年の開幕戦だね」

スイッピー「楽しい一年でした」

 

おしまい。