ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ネット裏から見よう甲子園ボウルのスーパープレー(その1)(613)

↑大山と佐藤輝明のタペストリー

 

「日本シリーズは来たかったな」(久しぶりの甲子園です)

スイッピー「イコちゃんが遅刻です。適当に時間を潰せと…」

ちびすけ「よし、タイガースショップの出番だ!」

ちびすけ「これ、なに?」

「手を入れるとアルコールが出てきます」

「でも運が悪いと手が抜けないそうです。じゃあ行きましょう」

(気になる台詞で脅かす姉ペンギン)

「わー遅刻遅刻!ペンギンズ、怒ってるだろうな」

「うっ、うっ…」

「抜け…抜けなかった…」

スイッピー「ほら、大丈夫です。すぐ引き抜けば…」

ちびすけ「…嫌い。タイガースなんて大嫌い」

 

イコちゃん「一体何があったんや?」

(それはともかく)

 

「甲子園ボウル!アメフト学生日本一決定戦です」

「甲子園でアメフト!」(年に1度のお楽しみです)

↑隣の博物館の特別展

 

「日本一?何やったっけ」

「日本シリーズはコロナで中止やったやろ」 ※途中から記憶が消えてる

イコちゃん「あー、中野・森下ダブルエラーで追加点を取った試合か(第5戦)」

スイッピー「由伸が14三振を奪って新記録を作りました(第6戦)」

(覚えてるやん)

スイッピー「今日は内野席です」

イコちゃん「楽しみやな。あの辺に行けるんや」

「こっちは初めてだ」

ちびすけ「ネット裏だーー!!」

スイッピー「天気もいいし、気持ちいいです」 ※ちなみにすごく寒い

(甲子園ネット裏の風景)

イコちゃん「シートも座りやすいな」

スイッピー「次からこの席にしましょう」

(ドリンクホルダーは紙コップしか入らない)

 

ちびすけ「ちょっと狭いな。でも、次からこの席にしよう」

スイッピー「そうですね。ちびすけちゃんも気に入りましたし…」

(ネット裏最前列、キャッチャーの真後ろの席)

イコちゃん「渡辺謙が座ってるあたりや」

ちびすけ「イコちゃん、明日からハリウッド俳優になってよ」

(目的と手段が逆)

イコちゃん「色々邪魔やな」

スイッピー「でも、気に入りました」

ちびすけ「次からこの席にしよう」

イコちゃん「日本シリーズのチケットが全部外れたの忘れたか?」

(この辺り、何十年も買ってる人の指定席です)

(今日は13時キックオフなので)

 

「スタジアムランチの大チャンス!」

「大チ…ャンス…」

「寿司もダメか。じゃあ帰ってくら寿司へ…」

(困ったときの甲子園カレー)

 

※焼き鳥、ビアレストラン、ピザなどの定番系は開いてました

(カツカレーにしました)

ちびすけ「次からネット裏にしよう」

スイッピー「じゃあ多数決で。ネット裏がいい人は…」

イコちゃん「無茶言うな。高校野球でも無理や」

 

(飼い主より)

この辺は、アメフトでは「悪い席」なので自由席扱い。

サッカーでいうゴール裏です。

自分の席(指定です)の着く前に、遊びにきました。

 

野球だと絶対に入れないエリア。

年に1回のお楽しみです。

 

(次回予告)

(のんびりアメフト観戦編)