ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

友達と一緒に来ようサッカー場へ(606)

「サッカーを見にきたよー。誘われちゃった」

「あれ?みんなはどこだろ」

(ちょうどハロウィンでした)

「おお、北海道からよく来たな」

「サッカーの前に、サプライズや」

青イコ「こっちに来てサインしてくれ」

白イコ「紹介者にポイント還元や。お得やな」 ※紹介者=イコちゃんズ

↑現地解散にされそうになった

 

「せっかくだし、試合を観よう」

「今日はコンサドーレ札幌が相手?」 ※じゃないです

(すごく渋いスタジアムグルメを発見し)

(川上村の手作りこんにゃく)

(日本酒に合いそうな味です)

「首位・愛媛FCを返り討ちや」

モモンガ「首位との戦いか。面白そうだ」

イコちゃん「おまえ、まだおったんか」

(前半終了)

青イコ「0-1。負けてるやん!」

白イコ「じゃあ、反省会に切り替えや~」 ※まだ負けてない

(今日はコンニャクしか食べてないのを思い出して)

(いつもの”スパイスカレー”です)

青イコ「ピクニックにピッタリの天気や」

白イコ「つぎはあっちの山に登ってみよか」 ※若草山のこと

「後半戦が始まるよ!」

(1点リードされて後半戦スタート)

「ナ!ラ!クラブ!」

「…。」 ※押されてて盛り上がるところがない

(失点。0-3)

(そのまま負けました)

「今日の試合はダメやなー。」

「優勝するチームはやっぱり違うわ」

↑J3優勝、J2まであと少し!頑張れ

「まあポイントもらえたし、いいか」

「持つべきものは友達や」「今度は女の子を紹介してもらおう」

 

おしまい。