ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

打倒・阪神タイガース!今年の日本シリーズは”関西ダービー”(その1)(604)

「今日はどれにしようかな」

(バファローズのヘルメット。どれも少しずつ違います)

(ヘルメット姿で記念撮影!)

イコちゃん「じゃあ、行くか」

スイッピー「応援頑張りましょう」

 

ちびすけ「あれ?五匹で行くの?」

↑チケットをご用意できなかった二匹

 

ちびすけ「ごめんね。留守番で」

 

青イコ「どうせ大敗やろ。試合やるだけ無駄や」

白イコ「わしらは阪神の応援や」 ※すごく行きたかったみたい

(行きの阪急電車で)

↑今日だけは阪神なんば線で移動

 

(通称「阪神なんば線シリーズ」=電車で一本、20分くらい)

 

「いいなあ…うち(JR西日本)も何かないかな」 

「マツダスタジアムまで乗換2回…」 ※新幹線経由

スイッピー「ドームにつきました」

ちびすけ「すごく早く来ちゃった」 ※試合開始2時間前

(記念撮影)

「みんなでリフォーム祭を成功させるぞ!」

「レッツ、リフォーム!」

ちびすけ「イコちゃん、嬉しそうだね」

スイッピー「照れ隠しです」

(特設のグッズショップに寄りましたが)

 

「ほぼ完売…」

「ちっ、今年もパンフレットだけか」

(もっとグッズを作って下さい。まだ第二戦です)

(17時過ぎには、もう暗くなります)

(あちこちに“関西ダービー”の掲示が)

「すごいね。テンション上げるよ~」

「阪神沿線最強はもらった!」

(今年も日本シリーズにやってきました。優勝おめでとう!両チーム)

ちびすけ「わ~い、サトテルだ」 ※T佐藤輝明選手

スイッピー「ホームランが見たいです」

↑オリックスの応援をせんか、苦労してチケットとったったやろうがの顔

 

ちびすけ「分かったよ。今日だけね」

スイッピー「いつも応援してます」

↑吉高由里子さんの始球式

「第一回・阪神なんば線シリーズ、開幕です!」

 

つづく