ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今日も延長戦!今年最後の阪神巨人戦(その3)(521)

(阪神巨人戦編、今回で完結です)

「…(せめて向こう側に座りたい)」 ※ファールしか飛んでこない席

ちびすけ「リ、リリーフカーが間近に!」

スイッピー「この席ならではの楽しみです」

↑悲しい現実

 

「…(やっぱり見えません)」

「ちょっと休憩。トイレに行こう」

(気を抜くと試合が終わります。席を立つタイミングがありません)

↑席を離れても、試合が気になる

 

ちびすけ「トイレの場所も知ってる!僕が案内する」

スイッピー「そ、そうですか。では…」

↑ちびすけ以外全員女の子

 

ちびすけ「ほら、トイレに着いたよ!」

スイッピー・モモンガ「…(次からイコちゃんに任せよう)」

(飲み物が切れたので補充し)

ちびすけ「ひきわけだ…」

モモンガ「負けなくて良かったね」

(試合が終わったとき、夜10時を回ってました)

↑規制退場で動けない様子

↑タイガースのマスコット&ダンサー

 

ちびすけ「トラッキーのダンスが見たかったな」 ※トラッキーが大好き

スイッピー「それだと、ジャイアンツが負けてます」

↑はやく規制を解除して欲しい

(今年最後の甲子園球場。楽しんだかな)

スイッピー「では甲子園マイスター、最後のお仕事です」

ちびすけ「駅までの案内だね。任せて」

「だめだ…阪神ファンに襲われる!助けて」

(人が多くてパニックに)

「みんなについてけばいいじゃん!」

(最寄り駅の手前まで来ました)

スイッピー「絶対に手を離してはいけませんよ」

ちびすけ「うん?なんでだろう」

↑駅の入場待ち

 

ちびすけ「うわぁ、踏み潰される!もうダメだ!」

(これも甲子園の一部。マイスターへの道は続きます)

 

おしまい。