ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

大雨翌日のサッカー観戦。今日は電車が動いたよ!(577)

(奈良にやってきました)

 

スイッピー「お天気でよかったです」

ちびすけ「昨日の雨はすごかったね。あの池もこんなに…」 ※名前を覚えよう

www.youtube.com

↑電車が止まって、帰れなかった人(きつかった)

 

「水位が上がってるな。南海が止まるはずや」

「大和路線が死んでて、近鉄になった。ICOCAが水の泡や」

 

「あれ?こんだけ増水してるし、もしかしたら」

ちびすけ「カモノハシが逃げた!探険隊の出番だ」

スイッピー「カメラを準備します。イコちゃん、戻ってください。脱出シーンから」

(探険のお膳立てをする大人たち)

「魚がいっぱい!入れ食いですよ」

(大雨のあとによくある光景)

ちびすけ「イコちゃん、行くよ」

スイッピー「ご飯はスタジアムで食べましょう」

↑渋々諦める様子

(ロートフィールド奈良に来ました)

 

ちびすけ「チケットまだなの?今日はどの席でもいいかな」

イコちゃん「屋根なしでいいなら、500円安くなる」

(直射日光が強い)

 

スイッピー「日焼けはちょっと」

イコちゃん「…そうか。屋根付きにする」 ※思ったことを言わない努力

「じゃあ、どっかで休んでいかない?」

「アパホテルに缶詰で、体がしんどいし」 ※しんどかったです

(スタバでチャージ完了)

(奈良の大仏センターバックで遊んで)

(試合開始ギリギリに入場)

↑坊主対決

 

「くそ、なんでいつも目が合うんだ!」 ※奈良クラブの監督

「身長はこれから伸びるんだ!他も負けてない」 

↑多少回復しました

(ほのぼのとした風景を見つつ…)

(いよいよキックオフ)

(前半終了。0−0) ※撮影のために移動してます

 

スイッピー「屋根つきの席でよかったです」

 

ちびすけ「スイッピーも帽子を被ろうよ。似合うよ」

イコちゃん「そうやな。みんなで買いに行こうか」

↑誉められて機嫌がいい

 

「今日のおやつは、夏らしいものにしましょう」

スイッピー「葛もちソーダ、レモンです」

ちびすけ「すっかり夏だね〜」

(試合は、首位・鹿児島相手に善戦し)

(試合終了。0−0)

イコちゃん「…お、惜しかったな。勝ち点3を逃して…」

スイッピー「声が震えてます」

(むちゃくちゃ強かったです。鹿児島)

(坊主繋がりで一緒に挨拶)

ちびすけ「いい試合だったね。勝ちたかったね」

スイッピー「面白かったです」

「今年の対戦相手で、いちばんきつかった…」

(死ぬかと思いました)

スイッピー「そろそろ行きますよ」

イコちゃん「ちょっと待って、これ…」

「こっちに座ればよかった」

イコちゃん「さあ、今日の南海本線は動いてるかな!?」

 

スイッピー「サプライズがあるかもしれません」

ちびすけ「CMのあと、衝撃の結末が!?」 ※ない

 

(おまけ)

スイッピー「買ってきましたよ」

ちびすけ「いくよ、さんはい!」

ペンギン「鹿よりシロクマ~鹿より~シロクマ~」

 

おしまい。