ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

2022年のスイーツ納めは桜珈琲で!(548)

 

(姉弟でお気に入りのカフェへ)

 

ちびすけ「着いた!今日はこのカフェを探険だ」

スイッピー「…(今年最後に来れて、よかったです)」

ちびすけ「お姉ちゃんはまだ?もうすぐ7時だよ」

スイッピー「少し遅れるそうです。先に注文しましょう」

(姉イコさんと待ち合わせ。仕事が遅くなってるようです)

ちびすけ「よし、ケーキセットにしよう」

スイッピー「ケーキはどれにしましょう?」

ちびすけ「11種類から選べるなんて!?」

スイッピー「目移りしちゃいます」

(この瞬間が一番幸せです)

(タイミングよく、お姉ちゃんが到着)

「白雪姫に、和紅茶はミルクで。アイスと焼き菓子付きです」

姉イコ「私は次があるから、二羽で食べてくれ」

スイッピー「これから忘年会でしたっけ?」

「今日は白雪姫にしたよ。いえ〜い」

「すごく上品です」

(和紅茶はミルクをたっぷり)

(白雪姫。さっそく頂きます)

(まずはイチゴから)

ちびすけ「生地がもちもち〜」

スイッピー「羽二重餅で包んでるようです」

(二羽が食べ終わったところで)

(来年の探検計画の打ち合わせ)

 

姉イコ「…そこのキャンプ場から2時間歩くと、ススキの高原が」

ちびすけ「歩くのが面倒だ。リフトはないの?」

(それは探検じゃない)

ちびすけ「そうだ、イコちゃんにお土産を買って帰ろう!」

スイッピー「それは自分のでしょ」

ちびすけ「来年も、甘いものをいっぱい食べるぞ!」

姉イコ「探険もちゃんとするんやぞ」

(2023年もよろしくお願いします)