ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

大雨のラグビー観戦はお花見とともに(562)

(舞い上がれ!)

「よし、着いたぞ」 ※飛んできた?

「すごい雨だ」

ちびすけ「雨なのにおでかけなんて。聞いてないぞ」

スイッピー「まあまあ。あれを見てください」

ちびすけ「さくら!満開じゃん」

スイッピー「お花見ができるのは今だけです」

「うん。確かに桜はきれいだが」

「あの建物はなんだ。思い出せない」

「晴れてたら最高だったのにねー」

(お花見が楽しめる、平和な時代になりました)

「では、行きましょうか」

さらぺん「今日のメンバーは、っと」

ちびすけ「えっ、ラグビーなの?」

(今季はじめての花園です)

(到着が14時だったので)

 

「今日は軽めに。おやつにしましょう」

(おやつの分量じゃない)

 

「ぼくより大きい!」

↑観客の皆さんは重装備

 

ちびすけ「みんなすごい格好だ」

スイッピー「こちらは屋根がありませんので」

ちびすけ「なに、屋根がないだって!?」

スイッピー「探険は雨でもやります」

ちびすけ「せ、せめてカッパをください」

スイッピー「ペンギンには要りません」

 

(この先、傘が差せないので写真少なめになります)

(前半終了)

↑テンション最低ペンギン

 

「もう…帰ろうよ」

「ほら、グラウンドはこんなだよ」

「だめだって。風邪を引くよ」

スイッピー「バッグを落としてしまいました」

さらぺん「帰ったら洗おう」(子供の必死の訴え)

(TMO(ビデオ判定)や)

「ハイタックルです…!」

 

(シンビン(反則、10分間の一時退出)などもあり)

ちびすけ「ボロ負けだ。つまんない」

スイッピー「まあ、せっかく来ましたし」

(花園に来るのはこの日が最後?なので、無理してきました)

↑無心

(14−23。点差以上にひどい試合でした)

「服が濡れた。早く帰って、乾かそう」 ※君は裸だ

(帰り道)

ちびすけ「違う!ハマらない!」

さらぺん「たしかに、この試合じゃあねー」

(お風呂に入り、乾かしている風景)

 

おしまい。