ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

特等席から豪快なシュートが見たい!(ヨドコウVIP席編その2)(602)

(ハーフタイム。0-0)

 

「この席、いいね。豪快なシュートがみたいな」

さらぺん「そこ、危ないから気をつけて」

ちびすけ「?」

(漢字が読めなかったんだね)

姉イコ「トイレに行ってくる。時間までに戻るから」 ※興味がない人

さらぺん「オッケー。また後で」

(特急はるか?)

「鉄オタが撮影に来そうや」(線路のすぐそばですからね)

↑外に食べ物を買いに来たら、4階まで上がらないといけない

(後半がスタートしてた)

ちびすけ「いいね。近いね」

さらぺん「よし、シュートだ」

↑豪快な(相手チームの)シュートが決まる図

 

ちびすけ「ううん?」

さらぺん「あっちは最下位だよね」

↑8分後、豪快な(相手の)シュートが決まる

(湘南追加点。0−2)

 

さらぺん「近くでシュートが見れたね」

(座る席を間違えた)

↑VAR(ビデオ判定中)

 

「V・A・R!V・A・R!」

(時間は流れ)

(0-2で敗戦)

 

さらぺん「良い席で豪快なシュートが見れたよ」

ちびすけ「…(こいつ、性格悪いな)」 ※やっと気付いた

(湘南は最下位脱出!ベンチで抱き合って喜びます)

↑脱帽ペンギン

 

「負けだ!負け!」

さらぺん「けっこう面白かったでしょ」

姉イコ「ああ。もう来ない」

(呆然と立ち尽くすコペンギン)

(別アングルから)

(写真映えがします)

さらぺん「年賀状用の写真でしょ?僕も僕も」

ちびすけ「ばれたか」

さらぺん「いい席だったね」

ちびすけ「今度はセレッソのゴールが見たい。勝ちたい」

(いつもの席だとこんな感じ)

ちびすけ「次は勝てそうな日にしよう」

さらぺん「だから最下位との試合に来たんだよ」

↑選手と抱き合って喜ぶ、湘南サポーターのみなさん

 

さらぺん「どっちが勝つか分からないから面白いんだって」

ちびすけ「最下位恐るべし…」

(おしまい)