ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

中原中也そっくりコペンギン、記念館へいく(やまぐち絶景旅その2)(552)

(五重塔に行った後は)

ay-style.net

スターバックス山口中央公園店。

全国28箇所しかないリージョナルランドマークストアの一つへ。

(これで8店舗目です)

ちびすけ「となりでバザーをやってるよ」

スイッピー「キッチンカーも出てます。後でのぞきましょう」

(日常に溶け込んだ素敵なお店でした)

 

※左上のはスイッピーのセリフ

「あこがれの中原中也記念館へ来ました」

「中原中也…なんか似てるな」 ※帽子だけ

↑渋い場所で記念撮影

スイッピー「道端のものを拾っちゃいけません」

ちびすけ「…。」

(展示は撮影禁止なので)

ちびすけ「うおー、むっちゃよかった」

スイッピー「すごく良かったです」

スイッピー「中也ってかっこいいですよね」

ちびすけ「…(僕がほめられてるみたいだ)」

chuyakan.jp

 

(アニメで人気が再燃!中原中也の記念館でした)

(そしてホテルへ到着)

(今回は和室です!)

(冬場はこたつ!)

 

ちびすけ「ねえ、リモコンとって」

スイッピー「自分で取りなさい」(それも難易度が高いぞ)

ちびすけ「リモコンの横にこんなのが!」

スイッピー「各部屋に詩集が置いてるんですね」

(さっそく読み聞かせ)

スイッピー「さっきのお土産を見せてください」

ちびすけ「ガチャガチャのやつ?」(中原中也記念館で回しました)

(豆本!中原中也の代表作です)

(ちゃんと読めます。ちいさな詩集です)

 

↑和室ならではのリラックス方法

 

ちびすけ「山口の探険も命がけだった」 ※お寺と記念館

スイッピー「今夜はゆっくり休みましょう」

 

(次回予告)

「あの塔に魔王が!?」

(二日目も探険です)

 

(目次)

その1 サイコロきっぷで湯田温泉!山口の探険に挑戦だ

その2 いまここ

その3 奪われたお姫様を救え!ちびすけ、魔界の塔を探険する

その4 離島へ繋ぐ橋!角島大橋と元乃隅神社で写真撮りまくり

その5 見渡す限りの荒野!秋吉台カルストロードを突っ走れ

その6 プリンと一緒にプレミアム足湯体験!"ペンギンの足あと"も湯田温泉で