ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今夜の甲子園は超満員!2ヶ月ぶりの野球観戦にやってきた(579)

「こ、ここは…いったいどこだ!?」

(行き先を聞いてないとはいえ…どこか、分かりません?)

「るーるるーるー♪さあ、どこに行こうかな」

(久しぶりのおでかけ。ごきげんです)

イコちゃん「どこだ!ここはどこだー!」

スイッピー「答えが書いてます」

(今日は甲子園にきました。チケットは全席完売だそうです)

イコちゃん「うわっ、すごい人やな」

スイッピー「今夜は盛りあがりそうです」

(平日の17時台なんだけど、今年の甲子園はいつも満員です)

ちびすけ「ねえねえ、行くよ」

スイッピー「一緒に行きましょう。はぐれます」

(じゃーん。2ヶ月ぶりの甲子園)

(梅雨の合間の好天)

_人人人人人人人人_
> カンカン照り <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 

イコちゃん「…暑いな」 ※西日が直撃

スイッピー「日傘が欲しいです」

(試合開始)

 

イコちゃん「トレバー・バウアーが登場です!本当に楽しみです」

ちびすけ「イコちゃんはミーハーだな」

(現役メジャーリーガー、サイヤング賞投手です)

イコちゃん「しかし、すごい客入りやな」

ちびすけ「つかれた~トイレに行きたい~」

(席から離れるのも一苦労。満員ならではの悩みです)

↑リプレイ検証中

 

「出入りは最小限にしましょう」

(通路から離れた席。頑張りましょう)

↑バウアーが来日ヒット

ちびすけ「さすがはメジャーリーガー!すごい飛距離だ」

スイッピー「ポテンヒットでした」

「おなかすいたー!おなかすいたー!」

「じゃあ、何か買ってやるか」 ※ペットに餌を与える感覚

(しかし、すごいお客さんですね)

ちびすけ「あれ、さっきの歓声は?」

スイッピー「牧選手がホームランを打ちました」 ※スポナビ情報

(いいシーンを見逃しました。これは仕方がない)

ちびすけ「バックスクリーンの下はこんな感じか」

スイッピー「ところでイコちゃんは?」

↑岡田監督に食べられるカモノハシ

 

「おなかすいたー!おなかすいたー!」

(空腹で語彙力が減ったらしい)

(ライトスタンド下の売店へ)

 

スイッピー「丼ものならボリュームがあります。どうでしょう」

イコちゃん「せっかくだから岡田監督のコラボフードに」

※岡田監督はオリックスの選手&監督経験者

↑にんにく塩カルビ丼(1500円)

 

イコちゃん「別のにしよう」

スイッピー「高いです」

↑スイッピーもお腹がすいてる

「ラーメンにしよう。おいしかったよ」

↑帽子に注目

 

「ねえ、ラーメン。ラーメン!」

(梅野の豚骨ラーメンにしました)

 

イコちゃん「メッセンジャーラーメンの方が美味いな。現役復帰しないかな」

ちびすけ「しないって」

(グルメも楽しい甲子園。後半に続きます)