ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

モモのデザートならデニーズで!2021年も美味しくできました(457)

f:id:eo64air:20210723154232j:plain

ちびすけ「は、ここは…!?」

スイッピー「おはようございます」

f:id:eo64air:20210723154125j:plain

「いやー暑いな。クーラーの効いてる店で涼もうと思ってな」 

f:id:eo64air:20210723154206j:plain

ちびすけ「ここはどこ…私は誰…!?」

スイッピー「南海本線松ノ浜駅徒歩3分のデニーズです。ちびすけちゃん」

(飼い主の家の近くです)

f:id:eo64air:20210723154521j:plain

(入店。ももフェア中)

 

ちびすけ「ももパフェ推しがすごい。自信だな」

イコちゃん「デニーズのももは、夏のファミレススイーツの定番やぞ」

 

(参考)

f:id:eo64air:20210723154537j:plain

ちびすけ「なんでイコちゃんいるの?」

スイッピー「もう外出しないって聞きました」

 

イコちゃん

「そうは言ってない」

「それに、スイッピーは来てるの知ってたやろ」

(裏切られました) 

f:id:eo64air:20210723154731j:plain

(店員さんのおすすめは、もものパルフェ) 

f:id:eo64air:20210723154943j:plain

(でしたが、一番大きいのに変更しました)

f:id:eo64air:20210723160212j:plain

ちびすけ「で、でかい…!」 

イコちゃん「ちびすけ1.7羽分や」 ※分かりにくい例え

f:id:eo64air:20210723160136j:plain

(では、いただきましょう) 

f:id:eo64air:20210723160239j:plain

「と、とどかない…大きすぎる」 

f:id:eo64air:20210723160449j:plain

スイッピー「はい、あーん」

ちびすけ「あーん」

(どうやって取ったんだ) 

f:id:eo64air:20210723160351j:plain

(無事に食べれました)

f:id:eo64air:20210723160625j:plain

「次は私がいただきます」 

f:id:eo64air:20210723160806j:plain

「下はアイスです。何層あるんでしょう!」

桃のザ・サンデー

↑デニーズ公式サイトより拝借。7層くらい?

f:id:eo64air:20210723154549j:plain

「ねえねえ、こっち見て。すみっこぐらしだよ」 

f:id:eo64air:20210723161652j:plain

ちびすけ「オリジナルメニューを頼んだらシールがもらえるんだって」

イコちゃん「シールか。仕方ないな。じゃあおこさまランチを…」

※自分が食べたいだけ 

f:id:eo64air:20210723161809j:plain

「しまった、気がついたら全部…」

f:id:eo64air:20210723161850j:plain

ちびすけ「カレーにしようよ」

イコちゃん「もうすぐ夕飯やし、スイッピーに聞いてみないと…」 

f:id:eo64air:20210723161833j:plain

(目が合った)

f:id:eo64air:20210723161815j:plain

(今日もきれいに食べました) f:id:eo64air:20210723161940j:plain

スイッピー「今度、別のお店に行きましょう」

ちびすけ「仕方ないな。それで許してあげるよ」

 

 イコちゃん「ぼくのパフェが…ぼくのパフェ…」

f:id:eo64air:20210723173410j:plain

「パフェは一口だけか。スイッピーも喜んだし、仕方ないか」

「それより、そこのコペンギン」 

f:id:eo64air:20210723173426j:plain

イコちゃん「馴染もうとしても、別のキャラクターやぞ」

 スイッピー「おうちに帰ります」

f:id:eo64air:20210723173501j:plain

(くつろげるお店でした。近いうちにまた。)