ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ペンギンサポーターは無声援で応援!久々のJリーグ観戦です(ヤンマー後編)(343)

f:id:eo64air:20200722201904j:plain

(前半終了 C大阪0−0V神戸)

 

スイッピー「ハーフタイムです。夕飯はどうしましょう」

ちびすけ「ねえペンちゃん、何か買ってきて。雨降ってるし」

ペン「オーケー。パッと食べられるのにするよ」

f:id:eo64air:20200722202215j:plain

↑列を守るペンギン 

 

ペンギン「普段はイコちゃんが買いに行ってるのかなあ」

(代役、お疲れ様です)

f:id:eo64air:20200722202642j:plain

スイッピー「ちびすけちゃん、届きましたよ」

f:id:eo64air:20200722202721j:plain

(ふるポテトにしました。揚げたてです)

f:id:eo64air:20200722205731j:plain

(そして後半戦が開始)

スイッピー「今日は静かです」

ペン「ゴール裏で座って見るって、サッカーっぽくないよね」 

f:id:eo64air:20200722210745j:plain

ちびすけ「…、…、………。!!」

ペン「…。……(イスを蹴る音)」 ※決定的チャンスを逃した

f:id:eo64air:20200722210958j:plain

ペン「あ、イニエスタが交代だ」

(先に帰ろうとする人)

f:id:eo64air:20200722212125j:plain

↑連れ戻された

f:id:eo64air:20200722211459j:plain

ちびすけ「きゃー柿谷ー!」 

ペン「イコちゃん、柿谷が好きだったっけ」

(今日は来れませんでした)

f:id:eo64air:20200722212513j:plain

(決定機は何度かありましたが、決め手がなく) 

f:id:eo64air:20200722212437j:plain

ちびすけ「引き分けだった」

スイッピー「久しぶりで楽しかったですね」

 

ちびすけ「あれ、ペンちゃんは?」

f:id:eo64air:20200722212912j:plain

 ↑ダッシュで帰るペンギン(先に帰った)

 

ペン「明日から旅行なんだ。準備しないと!」

(4連休前日の試合でした)

 

(飼い主より)

観戦スタイルがかなり変わりました。

試合のハイライトを見ても、以前と雰囲気が違うのが分かると思います。

 

コペンギンが安心して楽しめるスタジアムに戻るまで。

まずは今の状態に慣れましょう。

 

前編→ペンギン三羽でJリーグ観戦!久しぶりのサッカー観戦はイコちゃん抜きだよ