ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

サッカー見るなら太陽の下で!夏の奈良なら奈良クラブ(その1)(583)

青イコ「ロート奈良鴻ノ池パークについた〜」

白イコ「世界三大テーマパーク(※1)の一つや。ひらかたパークよりリーズナブルやで」

 ※1 イコちゃんズ調べ

「ここは奈良か?じゃあサッカーだな」

「大人ペンギンがついてきてるはずだが」 ※周囲の大人はお供

ちびすけ「…。」

 

さらぺん「なんか、避けられてるような」

↑他のメンバーもあっちに付いた

 

さらぺん「もしかして、いじめられてる?」

モモンガ「ミニ四駆のことで怒ったよ」

さらぺん「なんだ、そんなことか」

 

参考→勝ったらミニ四駆を買ってくれる!?今夜は必勝だ京都サンガ

(気を取り直して)

 

「じゃあ、先に席を取ろうかな」

さらぺん「工事をしてるよ。こんなのあったっけ」

モモンガ「きっと遺跡がみつかったんだよ」

↑違った

 

「うわさの照明工事じゃん!やったね」

さらぺん「照明ができたら、いよいよナイターだね」

ちびすけ「完成するまで、真夏も3時から…」 ※暑いです

↑昼食の買い出し部隊

 

青イコ「カレーや!夏はカレーや!」

白イコ「嫌やわ。食べるとき、はねるやろ。面倒やねん」 ※シミになります

「せっかくだから、太陽の下でごはんにしよう」

(キーマカレー、スパイスカレーのあいがけにしました)

↑日陰で食べたい

 

「暑い!暑すぎる!」

(おいしく完食)

 

「暑い?着込むからだよ。長袖でしょ?」

↑薄着の人(その2)(その3)

薄着の人(その4)

 

モモンガ「ちがうって!北海道じゃ考えられない暑さだ」 ※北海道出身

ちびすけ「…(よかった。服の問題じゃなかった)」

(試合開始) ※試合を観よう

(前半から猛攻をしかけますが)

「うう、なかなか点が入らない…!」

(相手の追加点。0−2)

ちびすけ「今日は無理そうだね。ミニ四駆を買いに行こう」

さらぺん「ここはミニ四駆をやってないよ」 ※あれはJ1だけ

 

(つづく)