ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

全力応援、ワールドカップ!がんばれ日本代表(545)

ちびすけ「いよいよワールドカップだ。全部勝つよ」

スイッピー「って、でもドイツが相手だと…」

(飼い主より)

前回のワールドカップ(ロシア大会)は、このブログの開設5日目に取り上げました。

もう4年…ちびすけちゃんも、しっかり覚えてるようです。

 

悔しかったもんね。あの負け方は。

「うっし、初戦は格下ドイツか」

「せっかくやから、ペットと一緒に見るか」 ※ペット=ちびすけ

イコちゃん「おーい、一緒にサッカー見ようぜ」

 

ちびすけ「家に入らないって。太りすぎだ」

スイッピー「お土産がないと入れません」←?

↑アポなしで集まるカモノハシたち

 

(みんなで応援することになりました)

青イコ「堂安がきめたで!勝ち点ゲットや」

白イコ「赤飯を炊かんと。明日は祝日や」(まだ同点です)

abema.tv

「うわー、逆転だ!」

「ドイツに勝った!勝ったよ、!」

スイッピー「やりました…ほんとうによく…」

ちびすけ「もう、泣くのは早いって」

現地観戦した幸運な方。

仕事が忙しい中、無理して遠征したそうです。

イコちゃん「カタールへ行けばよかった。見たかったーー!!」

 

青イコ「メルカリにコスタリカ戦のペアが出てたで」

白イコ「さあ、直行便に飛び乗るで。次はドバイ編や!」

(次戦も自宅応援です)