ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ラグビー観戦おつかれさま!ケーキ会で大分遠征を発表しました(大分・門司編その1)(271)

f:id:eo64air:20191014111244j:plain

イコちゃん「生きていてよかった。生きていてよかった」

 

スイッピー「ベスト8です。おめでとうございます」

ちびすけ「勝ったよね?約束通り、お祝いのケーキを買ってよ」

(勝ったらなんでも言うことをきく、という約束でした) 

news.jsports.co.jp

(予想を超える展開。昔からのファンは戸惑っています)

f:id:eo64air:20191016203923j:plain

イコちゃん「いつもの桜珈琲にやってきました」

(三匹のお気に入りのお店です)

f:id:eo64air:20191016204035j:plain

ちびすけ「ラグビーばっかりで全然連れてきてくれないんだから」

スイッピー「今日来れたのはラグビーのおかげです」

f:id:eo64air:20191016194934j:plain

スイッピー「ケーキセット、モンブランにしました」

(セットのケーキは、8つくらいから選べます) 

f:id:eo64air:20191016194831j:plain

「おお、容器がかぼちゃだ」

f:id:eo64air:20191016194819j:plain

「裏側が猫になってる!」(リバーシブルです)

f:id:eo64air:20191016194912j:plain

ちびすけ「じゃあ早速…」

イコちゃん「美味しそうやなぁ。みんなで分けるか」

f:id:eo64air:20191016195027j:plain

↑危険を感じてディフェンスシステムを変更したペンギンズ

f:id:eo64air:20191016195011j:plain

 (ウェールズもびっくりの鉄壁のペンギンディフェンス)

 

イコちゃん「こら、僕が先やぞ」

f:id:eo64air:20191016195207j:plain

ちびすけ「いただきます」

スイッピー「今日はおかわりを頼んでもいいんですよ」

f:id:eo64air:20191016195238j:plain

スイッピー「紫色にすると、ハロウィーンぽくなります」

ちびすけ「季節感も大事だね」

イコちゃん「おーい、近くで見せてくれ」

f:id:eo64air:20191016195257j:plain

↑近づかせてもらえない人が一匹

f:id:eo64air:20191016200422j:plain

「アイスコーヒーの時期も終わりました」(お庭もきれいに見えます)

f:id:eo64air:20191016201717j:plain

(さて、ちびすけに大事な話があるようです)

 

イコちゃん「ちびすけにこれを見せないといかん」

ちびすけ「なんだろう。このマーク、どこかで…?」

(ラグビーワールドカップのロゴです)

f:id:eo64air:20191016201824j:plain

ちびすけ「準々決勝。今週末じゃん。行くの?」

 

イコちゃん「土曜日のはイングランドの試合や。よかったな」

スイッピー「みんなで大分に行きましょう」

(イングランドファンのちびすけに嬉しいサプライズです)

f:id:eo64air:20191016201907j:plain

ちびすけ「ありがとう、イコちゃん。大好き!」

イコちゃん「痛い。それはハイタックルや」

f:id:eo64air:20191016201454j:plain

ちびすけ「お礼にクッキーをあげるよ。今度はジョニー・メイが見れるかな」

イコちゃん「…(まあいいか、子供のやることやし)」

f:id:eo64air:20191016201530j:plain

↑クッキーで機嫌を取られるカモノハシ

 

(飼い主より)

大分旅行自体は一年くらい前に決まってたのですが

ラグビーの対戦相手が決まったのが先週末。

ちびすけに知らせるのは、数日前になりました。

 

 

大分ではラグビー漬けの予定ですが、

他にも船に乗ったり温泉に入ったり。楽しんできます。

 

おまけ

f:id:eo64air:20191016213549j:plain

(早速スイーツ情報を調べているようです)

 

(目次) 

その1 いまここ

その2 ペンギンが九州上陸!ラグビーのあとは門司観光だよ

その3 ぼく泳げないよ!関門海峡、どうやって渡るの?:「人道」にペンギン潜入編

その4 下関といえば源平合戦!久々の歴史さんぽは壇ノ浦で