ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

みんなで選ぼう2022年ベストゲーム&ベストショット(前編)(546)

 

イントロ

「やばい、遅刻しちゃった」

「月曜の17時に集合かけるほうがおかしいって。こっちはサラリーマンだよ」

イコちゃん「…ったく、いつまで待たせるんや」

ちびすけ「遅刻はダメペンギンだって、先生にも言われた」

さらぺん・イコちゃんズ

「…(すっごくイライラしてる。出にくい)」

 

ちびすけ「ぼく、何か買ってくるね」

「バターキャラメルミルフィーユフラペチーノ!」

(おこづかいで月に一回のぜいたく時間)

青イコ「友達やろ、一口ちょうだいな」

白イコ「どう分けるか、公平に多数決で決めよか」

 

ちびすけ「おお、君たちは何だ」 ※社会の荒波にもまれ

(暴力の支配する社会で)

↑一匹だけ満足

 

「ふう、落ち着いた」

「さっき、誰か来てたよな」

(五匹そろいました)

イコちゃん「じゃあ始めるぞ。僕はこの試合が一番…」

ちびすけ「僕は花火の日かなあ」

 

さらぺん「これから何をするの?」

ちびすけ「お出かけしたときの写真を選んでね、それで…」

青・白「なに、チェキを1枚2000円で販売!?」

青イコ「この写真が2000円!?地下アイドルもビックリや」

白イコ「ぼったくりで消費者庁に通報や」

 

イコちゃん「…この写真やと、ぼったくりやな確かに」

 

(飼い主より)

今回は、2022年のスポーツ観戦総集編です。

Blu-rayの出演者コメンタリーの気分で、ご覧下さい。

「まずは第5位です!」

 

5位:今年も行ったよ花火ナイター!ほっともっとフィールド神戸(22.6.29)

さらぺん「うわー、暑そう。これって6月でしょ」

イコちゃん「西日で死にそうやった」

f:id:eo64air:20211127192603j:plain

↑回想シーン(2021年日本シリーズ第6戦)

 

イコちゃん「前の年の日本シリーズ。一緒の席にしたんだ」

ちびすけ「そっかー。そんなのもあったね」

イコちゃん「いつものからあげ弁当!」

さらぺん「肉と米しか入ってないやつね」 ※野菜を食べよう

ちびすけ「サインボールも当たったよ」 ※#6宗佑磨選手

さらぺん「スイッピーもうれしそうだ」

ちびすけ「花火!最高じゃん」

さらぺん「これで5位なの?1位でいいじゃん」

 

4位:日本シリーズおつかれさま!(22.10.25-27)

ちびすけ「日本シリーズか。3試合も行って飽きたな」

イコちゃん「贅沢言うな、次は25年後やぞ」

さらぺん「丼もすごい値段だったよ」

イコちゃん「三冠王は別格なんや」

ちびすけ「正尚のサヨナラホームラン!」

イコちゃん「サヨナラホームランは初めてだよな」

さらぺん「サヨナラって10時回ってたでしょ。どうやって帰ったの?」

イコちゃん「大正駅の終電は23時半や。余裕や」

ちびすけ「ずっと帰らないから、置いて帰った」

ちびすけ「少し休憩しよう」

さらぺん「話が長いな」

 

つづき→2022年のベストゲームを選ぼう!優勝・昇格・どの試合?(後編)