ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

これがチョコレートの滝か!モロゾフのカフェで極上ワッフル体験だ(神戸グルメ旅その2)(325)

 (飼い主より)

お肉を思う存分味わった三匹。

次はデザート。あの有名店に向かいます。 

f:id:eo64air:20200605133421j:plain

ちびすけ「モロゾフに来たよ~」

スイッピー「素敵。ブランドのお店みたいです」

f:id:eo64air:20200605142431j:plain

スイッピー「これがチョコレートの滝ですね」

ちびすけ「水着を持ってきたらよかった。」 

 

(飼い主より)

この記事にひかれて、三匹とお邪魔しました。

内装がすごくて貴金属店かと思いました。

(チョコレートの滝は、控えめでした)

 

ちびすけ「ところでイコちゃんは?」

スイッピー「大事な用があるそうです」

f:id:eo64air:20200605123607j:plain

↑オリックスのグッズショップ

 

「AJ(バリバリのメジャーリーガー)のTシャツはカモノハシサイズがないって」 

「ん?捨てたぬきか。連れて帰りたいのは山々やが」

「あいにくコペンギンで手一杯やからなあ」  ※ちびすけはペット扱い

f:id:eo64air:20200605133441j:plain

↑遅まきながら到着

 

「わー、遅くなったー!」

f:id:eo64air:20200605142334j:plain

ちびすけ「プリンだ!モロゾフのプリンだ!」

スイッピー「何時間でも楽しめそうです」 ※結構迷惑だよ

 

(飼い主より)

www.kobe-np.co.jp

 

モロゾフといえばプリン。そしてプリンの容器。

関西の家庭には、必ず人数分あるというウワサです。

今日は三個買って帰りましょう。

f:id:eo64air:20200605142500j:plain

イコちゃん「手のマーク…張り手禁止か?」 

スイッピー「滝に触っちゃいけません」

 

(イートインコーナーへ入ります)

f:id:eo64air:20200605134350j:plain

イコちゃん「机も椅子もすごいな。リニューアルすぐだけある」 

ちびすけ「すごい!僕のお店もこの机にしようよ!」 

スイッピー「…(すごく高そうです)」

f:id:eo64air:20200605134712j:plain

(紅茶が到着) 

f:id:eo64air:20200605134834j:plain

(抽出時間はオイル時計で測ります) 

f:id:eo64air:20200605135001j:plain

スイッピー「ミックスベリーとチョコレートのワッフルです」

ちびすけ「彩り鮮やか!チョコレートも削ってもらった!!」

(さすがはスイーツペンギン、テンションが上がります) 

f:id:eo64air:20200605135339j:plain

↑カモノハシが最初に食べるのルール

f:id:eo64air:20200605135109j:plain

ちびすけ「次は神戸本店チョコレートパフェだ!」

イコちゃん「ほー、ここでしか食べられんのか」 

f:id:eo64air:20200605135803j:plain

イコちゃん「はい、あーん。もっと、あーん!!」

ちびすけ「う、うう…」

(一口じゃ食べられないです)

f:id:eo64air:20200605140900j:plain

ちびすけ「うん。おいしかった」

スイッピー「美味しかったです。大満足です」

f:id:eo64air:20200605140855j:plain

↑ローストビーフとの連戦にダウンした

 

ちびすけ「ほら、もう一軒行くよ〜」

スイッピー「次はホールです」 ※あくまでイコちゃんをあてにするペンギンズ

f:id:eo64air:20200605134902j:plain

スイッピー「落ち着いた、いいお店でした」 

ちびすけ「おとなの喫茶店って感じだね」f:id:eo64air:20200605142444j:plain

(飼い主より)

とにかく、高級感がたまらないお店でした。 

普段は、隠れ家的カフェや郊外のパティシエが作ったイートインコーナーを

回っています。おなじ「カフェ」でも、全然違いました。

 

どちらかというと「特別な日」のためのお店なので、

普段ならペンギンズが入る雰囲気じゃない気もします。

 

立地も最高(三宮センター街、そごうから徒歩3分!)なので

三宮に出たとき、是非お越しください。

 

前編→

ローストビーフ丼の聖地!三宮のレッドロック本店に行ってきたよ(神戸グルメ旅その1)