ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

夏の岡山旅行が始まるよ!まずは倉敷から(その1)(509)

(土曜日、早朝の新大阪駅にて)

ちびすけ「う、うーん…」

スイッピー「起きましたか?ここから新幹線です」

姉イコ「今回の隊長です。がんばろうな」

スイッピー「おねえちゃん、お願いします」

(目的地で探検するので、おねえちゃんイコにお願いしました)

「朝食がまだでした。おにぎりか何かを…」

「700S新幹線弁当にしよう」 ※目が覚めた

(そういうのはスルーして)

(予約してた列車に乗ります)

「ドクターイエロー弁当は帰りにしよう」

(あっという間に岡山へ)

 

ちびすけ「岡山は近いな。1時間もかかってない」

スイッピー「亀岡と変わりません」

↑岡山駅で記念撮影

(倉敷駅に到着)

 

「なんでカモノハシじゃないんや!」 ※くまなくが大人気でした

ちびすけ「これが美観地区か。スイッピーのリクエストだな」

スイッピー「はい、リクエストしました」

(歴史的景観が楽しめる、定番スポットです)

「かるく回って、大原美術館に行きましょう」

(美観地区の入口付近)

 

「おお、スイーツの予感。そろそろ休憩しようか」

ちびすけ「ももにマスカット。岡山といえばフルーツパフェだな」

スイッピー「入りません。行きます」

スイッピー「朝10時なのに、もう暑いです」

ちびすけ「日陰がないとつらいよ~」

「倉敷川沿いが涼しいぞ」 ※慣れてる人

(これぞ倉敷!という風景。絵はがきみたい)

「あついな。そろそろ休憩しよう」 ※さっきの系列店

「まだ1時間も経ってません。休憩も何も…」

「ス、スイカジュース!ぜひ入りましょう」

「開店まで1時間。そのへんで時間を潰そう」

「まだかな。オープンはまだかな」

「このへんは時間つぶしにピッタリだね」

「…(美観地区を楽しんで欲しいのですが)」

(きれいな夏空が広がります)

(お店屋さんが並び、川沿いにはベンチが)

(行ったのは土曜日。少し遅くなると、観光客で埋まってました)

姉イコ「もう11時や。そろそろ戻るか」

ちびすけ「いくいく。戻ろう!」

↑手前の人だかりは全員が入店待ち

 

ちびすけ「15組待ちだって…」

スイッピー「出遅れました」

(整理券をもらい、日陰で待ちます)

 

(次回予告)

「ももパフェ!食べにくいぞ」

 

(飼い主より)

週末を利用し、岡山に1泊旅行に行ってきました。

ちびすけ探検隊の旅行記は、全8回の予定。お楽しみに。