ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今夜は祝勝会です!会場はもちろん #まるかつ で(541)

(昇格を決めた日の、試合前です)

 

イコちゃん「ちょっと顔を出していくわ」

ちびすけ「行きつけのお店?」 ※サポーターが集まるお店です

(2014年、JFL昇格を決めたとき)

 

イコちゃん「今日でJFLともお別れか」

ちびすけ「昇格したらね」

「矢部次郎は年を取らんな。不老不死か?」 ※クラブの創設者

(子どもに昔話をしてもアレなので)

 

スイッピー「食べるゆずソーダです」

ちびすけ「やった、オリジナルスイーツだ!」

(沈んでるゆずを)

(すくって食べます)

(久々に行ったら、メニューが増えてました。来年はもっと行きます)

(スタジアムに到着)

 

ちびすけ「次はどんなスイーツかな!?」

スイッピー「さっきので終わりです」

イコちゃん「ここで写真を撮るのか…」

スイッピー「声に出てます」 ※顔出し看板が欲しい

「おお、おおお…」

(赤に反応する三匹)

(試合終了。昇格しました!)

 

ちびすけ「わーい、来年からJリーグだ」

スイッピー「ちびすけちゃんが応援したおかげです」

「…こ、ここは!?」

「よく寝てたな。これから祝勝会やぞ」

「奈良クラブの打ち上げといえば、まるかつや」

「Jリーグ昇格の祝勝会。夢のようだ」

 

(参考:2年ぶりの打ち上げです)

#まるかつ でうちあげ!奈良クラブは来年までお預けだね(その3)(389) 

↑天理店限定、ヤマトポークかつ膳

 

「おお、祝勝会にふさわしい!」

(せいろ蒸しに16穀米も)

ちびすけ「えびが大きい!大きい!」

 

イコちゃん「…(あいつは大きくならんな)」

スイッピー「…(ごはんをちゃんと食べないからです)」

(無事に完食)

スイッピー「おなかいっぱいです」

ちびすけ「なんか、疲れたね」

ちびすけ「眠い。もう動けない」

スイッピー「隣にホテルがありました。今日は泊まって…」

 

イコちゃん「あほか、マリオットホテルなんか泊まれるか!」

※外資系の高級ホテル。1泊2万円~

↑休んで回復した

 

「ここは道の駅でしたよね。奈良の野菜を買ってお鍋に…」

(18時で閉店でした)

 

ちびすけ「ま、また来ようよ」

イコちゃん「こういうの、地味やけどダメージがデカいよな」

(では、帰りましょう)

 

ちびすけ「タクシーを呼んで~」

スイッピー「天理駅まで歩きます」

ちびすけ「いえーい、人生最高の一日だね!」

イコちゃん「それ、オリックスの時も言ってたぞ」

 

スイッピー「こういうのは何回あってもいいんです」

(おしまい)