ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

最後は円月島!白浜旅行のフィナーレだ:サイコロきっぷで白浜旅(その7)(531)

(白浜編、最終回です)

(ホテルに戻ってきました。三段壁・千畳敷とも自転車で15分圏内)

「昼ごはん、昼ご飯~♪」

(ホテル別館にある、和歌山ラーメンのお店へ)

(白浜ラーメン柑月さんのゆず塩ラーメン!)

「すっきり!探検後にはちょうどいいね」

ちびすけ「よし、ホテルの大浴場で汗を流すか」

スイッピー「もう少し観光します」

(白良浜)

 

ちびすけ「海岸!探検しなきゃ」

スイッピー「今日は見るだけです」

(円月島に向かう海岸線)

(…の先にある、世界的な生物学者・南方熊楠の記念館です)

 

南方熊楠記念館 – Minakata Kumagusu Museum

 

「子供は興味ないやろ。そのへんで遊んでてくれ」

「屋上の展望フロアは気持ちいいぞ」

ちびすけ「ここもきれいだね」

スイッピー「インスタ用の写真を撮りましょう」

(イコちゃんの用事が終わりました)

 

イコちゃん「白浜でよかったな。サイコロきっぷ様々や」

スイッピー「ちびすけちゃんも大喜びでした」

「だめだ、二匹が近い!」

(姉ペンギンを取られないよう邪魔をする弟ペンギン)

↑円月島(夕陽の名所)

 

「では、帰りましょう」

(少しの待ち時間で)

(旅ももうすぐ終わり)

ちびすけ「帰りもパンダくろしおだ!」

スイッピー「本当にラッキーです」

(次に白浜に来るのは、いつになるでしょうか)

↑パンダに食べられてる姿

(探検旅行は大成功でした)

(目的地に到着。パンダくろしお、ここでお別れです)

(楽しい旅をありがとう)

 

おしまい。