ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

次の旅行はどこへ?カモノハシで旅行会議です(522)

青「わーい、公園に遊びにきたで」

白「私らの夏はこれからや~」

「遊びに来たわけじゃないぞ。今日は会議や」

(お姉さんも呼ばれたみたい)

青イコ「目の前は海!オーシャンビューや!」

白イコ「隣のイオンで水着を買ってくるで」

(もう9月。寒そう)

「あれ?弟が来てないぞ。言い出しっぺやのに」

「お待たせ!カモノハシの諸君」 ※彼もカモノハシ

「さっそく会議を始めるぞ」

青イコ「会議?夕飯のおかずか?」

白イコ「イオンで肉を買って、この辺で焼こうよ」

 

姉イコ「違う、来週の旅行の話や」

「夏の旅行計画がギリギリになった」

「会議室で缶詰やと、いいアイデアが出ないし、一緒に考えてくれ」

(会議スタート)

 

姉イコ「ここで会議すると、海に行きたくなるな」

背広イコ「よし、それで行こう」

姉イコ「なんでギリギリまで計画立てへんのや」

背広イコ「大阪いらっしゃい(注:大阪府の県民割)が復活するまで粘っててな」

青イコ「パンダ」

白イコ「パンダ!パンダ!」

背広イコ「白い砂浜。白いパンダ」

姉イコ「ここからくろしおで一本。移動が楽やぞ」 ※日根野から特急に乗れます

青・白「関空から成都へ直行便が出てるで」 ※中国?

背広イコ「じゃあ、白浜に決定な」

 

姉イコ「のどかわいた。飲み物はないの?」

青イコ「ローソンでジュース買ってきて」

白イコ「のどが渇いて、もうしゃべられへん」

↑誰がパシリに行くかで揉める四匹

(昼寝タイム)

(新たな事実が発覚)

背広イコ「ホテルがトリプルルームしか空いてない…」

姉イコ「ペンギン兄弟が来るやろ。じゃあカモノハシは一匹だけ?」

青イコ「パンダに会われへんって、どういうことなん!」

白イコ「私らとスイッピーだけでいいやんか」

※ちびすけ抜きで旅行!?

 

「そっちはダメ!遊泳禁止や。危ないぞ」

青イコ「青い水平線が見えた!」

白イコ「頭が沸騰しそうや。海で冷やすで」

↑関西空港と連絡橋が見えます

 

背広イコ「まあ、いい旅行になりそうや」

※白浜パンダ旅は、後日お届けします

姉イコ「アドベンチャーワールドなら、職員用の宿舎が使えるな

背広イコ「探検隊の先輩が働いてるんやっけ?」

青イコ「私らは二匹で旅行するわ」

白イコ「全国旅行支援のパワーを見せたるわ」

「じゃあ、一杯ごちそうしよう。行きつけの店やで」

(ビーチサイドのスターバックス。お気に入りです)

青イコ「私らはアスレチックで遊んでるわ」

白イコ「次のSASUKEで優勝や!」

背広イコ「イコちゃんズを止めてくる。先に入っておいて」

姉イコ「マローネ カシス フラペチーノ、これでいい?」

(無事に連れ戻しました)

 

青イコ「身長制限があったわ」

白イコ「あと95センチ。来年チャンレンジやな」

(甘いもので機嫌が直りました)

↑ドリンクを飲むのがSASUKE級の難易度

「パンダか。ちびすけは喜ぶかな」

「アデリーペンギンもいるから、友達がいっぱい出来るぞ」

背広イコ「じゃあ、帰るか」

姉イコ「帰って論文まとめんと」

 

青・白「ちょっと待って〜」

おしまい。