ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

さらぺん、ロートフィールド奈良へ。遠方の友達と待ち合わせです(532)

「今日もサッカー観戦か。あんまり興味ないんだけどなあ」

「子供がいないから、ビール飲もうっと」

(ちびすけはさらぺんの子ではない。引率役が多いので)

「じぇふぺんは、サッカーで釣らないと捕まらないんだ」

(元同僚、関西出張時によく遊んでます)

「奈良は調子いいらしいし、応援しようか」

(J3昇格まであと少しです)

(じぇふぺん登場。JEF千葉のサポーターのペンギン)

 

「あ、いた。お待たせ」

さらぺん「なんで奈良なの?接点ないでしょ」

じぇふぺん「この選手は、JEF千葉のアカデミー出身なんだ」

さらぺん「それでユニフォームを着てるんだね」

 

※対戦するチーム以外のユニフォームは基本的にNG

じぇふぺん「ファンが増えた?前はもっと少なかったよ」

さらぺん「NHKでCMをやってるんだって」

(ここ1ヶ月、マスコミ総出で応援してます)

「わあ、綺麗な芝生」

じぇふぺん「スタジアムはいいよね、ここ」

ジェフペン「いつもの席が埋まってるな。端の方に行こう」

※そのうち2名はペンギン

(選手入場)

(試合開始)

f:id:eo64air:20220927143034j:image

さらぺん「そういや、JEFはJ1昇格できそうなの?」

ジェフペン「鈴木大輔が怪我をしてから散々で…」

(サッカー場は社交場。関係ない話もいっぱいします)

「マジで、3-0で負けてる!?」

(試合を見ない体)

↑応援してる選手がゴール。1-3に

 

「よし、浅川隼人が決めた!」

「千葉から応援に来てよかった」

「あれ、僕と遊びに来たって」

(試合終了。1−3で敗戦)

さらぺん「それより、JEFは昇格できそうなの?」

じぇふぺん「うーん。今年はダメかな」

さらぺん「ぬ、抜けない」

(なんで入ったんだ)

「新幹線の時間があるから、帰ろう」

(薄情だな)

 

(おまけ)

本人に見つかりました。

浅川選手は、技術の高いストライカーです。

(J2新潟の鈴木孝司のような感じ)

(やっと出られました)

 

おしまい。