ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

目指せ逆転優勝!首位との戦いは延長戦に(首位攻防その2)(527)

前編→目指せ逆転優勝!首位との戦いは延長戦に(首位攻防その2)

(4点リードを守れず、5-4で逆転されました)

 

「…(ああ、雰囲気が重いです)」

「みなさん、少し場内をぶらぶらしません?」

イコちゃん「そうやな。試合を見てるとイライラするし」

スイッピー「ほら、選手の写真が。今年撮ったみたいです」

「ほら、これは田嶋くん(しまった、今日は打たれてしまった…)」

「ほら、福田がいるよ。今日も打つかな」

(好きな選手を見つけました)

スイッピー「グッズのワゴンセールです。寄ってもいいでしょうか?」

ちびすけ「もう。セールが大好きなんだから」

ちびすけ「ぼく、トイレに行きたい」

スイッピー「並ぶときは、間隔を空けるんですよ」

(うまくリフレッシュできました?)

 

「では、野球観戦に戻りましょう」

(スイッピーの気遣いのおかげで)

 

「よし、チャンスや!まずは追いつくぞ」

ちびすけ「もうだめ。ドキドキして見てられない」

イコちゃん「ここを見ないと、来た意味ないぞ」

(タイムリーヒット。同点に)

「よっしゃ、追いついたー!」

(そして延長戦へ)

 

ちびすけ「なんか延長が多いな」

スイッピー「3回連続です」 ※ちなみに今年4回目

ちびすけ「目が冴えてきたぞ」

イコちゃん「えっ、眠かったの?」

(試合時間が4時間半を超えました。疲れます)

(そして延長10回、サヨナラのチャンス)

「サヨナラ勝ち!」

「首位ホークスに3連勝や!!!」

(4時間47分の熱戦。最後まで頑張りました)

ちびすけ「なんとか勝ったね」

スイッピー「ちびすけちゃんの応援のおかげです」

スイッピー「今年も優勝しましょう」

ちびすけ「せっかくだし、胴上げがみたいな」

 

イコちゃん「うーん、そんな簡単に言われても…」

(残り6試合、最後まで頑張りましょう)

↑勝ってごきげんのカモノハシ

 

「あれ、ちょっと待てよ」

イコちゃん「台風はどうなった?電車は動いてるんか?」

スイッピー「環状線はさきほど止まりました」

(計画運休です。JRは全滅でした)

 

(2022年バファローズ胴上げへの道)

その1:バファローズの応援に来たよ!首位攻防で大盛り上がりだ 9/20ソフトバンク戦(前編) 

その2:いまここ

その3:せっかくの応援もコテンパンにやられた試合。 9/27楽天戦

その4:優勝するぞバファローズ!応援にきたよ仙台まで! 10/2楽天戦(前編)

その5:ちびすけ監督の胴上げだ!優勝したよバファローズ 10/2楽天戦(後編)