ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

2022年のベストゲームを選ぼう!優勝・昇格・どの試合?(後編)(547)

前編→みんなで選ぼう2022年ベストゲーム&ベストショット

 

(今年のベストゲーム第3位…の前に)

「今日これなかった友達を紹介するね」

 

さらぺん「モモンガちゃん」

イコちゃん「今年、ファイターズ戦に行かなかったな」

ちびすけ「おねえちゃん!」

青イコ「こいつら、甲子園に閉じ込められてるんか?」

ちびすけ「じぇふぺんだ。よく来るよね、あいつ」

イコちゃん「…(しまった、呼ぶの忘れた)」

「ではベスト3の発表です」

 

第3位

「一度やりたかった!スタジアム隣のホテルに泊まろう(22.6.11)」です!

イコちゃん「ほら、部屋からピッチも見えるぞ」

さらぺん「いいな〜、ハーフタイムに昼寝できるじゃん」

さらぺん「ガラガラじゃん。平日に亀岡まで行くのはちょっと…」

イコちゃん「それと、6点差以上で勝たないといけなくて」

(悪条件が重なったので、ホテルが取れたんですよ)

ちびすけ「スイッピーが気に入ってたね。亀岡に住みたいって」

さらぺん「マンションを買うって本当?イコちゃん」

イコちゃん「あそこの保育園に通いたいな」

※スタジアムに保育園が併設、ピッチで遊べる

 

第2位

「奈良クラブ、悲願のJリーグ昇格(22.11.5)」です。

イコちゃん「今年こそ昇格!と言い続けて8年。」

↑JFL参入時、まだ生まれてなかった人

(もう分かったって)

 

さらぺん「来年からは、奈良でJリーグが見れるんだ」

ちびすけ「みんなで遠征しよう!鹿児島と八戸がいいな」

イコちゃん「遠いって」

 

第1位

「オリックス・バファローズ 最終戦で逆転優勝(22.10.2)」です。

さらぺん「優勝おめでとう。あ、日本一もか」

イコちゃん「仙台まで行ってよかった」

イコちゃん「イチローさんにこの光景を見せたかった」

ちびすけ「まだ生きてるよ」

↑どや顔のペンギンズ

 

さらぺん「楽しそうだな、仙台。いい雰囲気だよね」

ちびすけ「あんまり楽しくなかったかな」

↑どれも美味しそうなフード(屋台の雰囲気もいい)

 

ちびすけ「何も食べてない」 

イコちゃん「優勝争いのストレスで胃潰瘍に…」

↑楽天生命パーク名物、観覧車(親子連れに大人気)

 

「観覧車も乗ってない」

「先発がノックアウトされて、それどころじゃ…」

ちびすけ「まあ、来年も行くからいいや」

イコちゃん「胴上げがかかってないと、遠征せんぞ」

(飼い主より)

2022年は、オリックス・バファローズの日本一&奈良クラブのJ3昇格。

二つの夢が叶った、夢のような一年でした。

青イコ「帰ってワールドカップを見よか」

白イコ「モロッコvsクロアチアか。事実上の決勝戦やで」 ※三位決定戦です

イコちゃん「アンカーのアムラバトはやばいな。今年のバロンドール最有力や」

 

ちびすけ「う、うん(〆の言葉が…)」 ※主人公の扱い

さらぺん「コンビニでデザートを買って帰ろうか」

 

(2023年も、いい試合が見れるといいですね)

 

前編→みんなで選ぼう2022年ベストゲーム&ベストショット