ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

せっかくの応援もコテンパンにやられた試合。(優勝するぞバファローズその3)(533)

(大阪メトロの駅で待ち合わせです)

 

青イコ「わー、ちょっとだけ遅れた」

白イコ「民鉄の駅は使わんから、よく分からへんって」

ちびすけ「迷子か。大人の言うことを聞かないとダメだよ」

さらぺん「みんなそろったね。じゃあ行こうか」

↑大阪メトロとのタイアップ看板

 

「これ、イコちゃんが見たら怒るやつだ」

(ICOCA版も作りましょう)

(今日も野球観戦)

「ゆ、優勝するぞ、バファローズ!」

(2位で残り3試合。最後なので応援に来ました)

ちびすけ「残りの試合に全部勝って優勝だ!」

さらぺん「そうだね。優勝しようね」 ※あまり関心がない

「イコちゃんから、今日は任せるって…」

「残りの試合(=2試合)は全部行くみたいだ。あの人」

(優勝の瞬間がみたいそうです)

「先発の宮城は調子がいいぞ。今日も勝つ!」

(左のエースが登板。必勝態勢です)

↑3回持たずノックアウト

 

「なんだこれ。ぶち壊しじゃん」

「宮城にはがっかりだ。おまえは坊主な」

(序盤から点差がついたので)

 

「グルメで気分転換や!」

「ほら、宮城のメニューがあるよ。タコライス」

(もちろん、違うメニューを注文)

(南蛮から揚げ。甘酢とタルタルは魔法の調味料!)

↑おまけでもらったヘルメット

 

「家にいっぱいあるよ。持ってくればいいじゃん」

(ついつい、ヘルメット付きのメニューを買ってしまう)

(1-5。4点負けて中盤へ)

 

ちびすけ「ヒットも出ない。点が入らない。もうだめだ」

サラペン「…(さすがに機嫌が悪いな)」

さらぺん「用事を思い出した。一緒に来て」

ちびすけ「いま試合中だよ。用事なんて」

(球場外のお店へ向かう途中)

ちびすけ「ここは…?」

さらぺん「おもしろいでしょ」

(本物のロッカーだって!)

↑棚の高さがコペンギンにピッタリ

青イコ「これみて~ロッカールームで実際に使ってたルーターや」

白イコ「今も使ってるんちゃうか」

青イコ「ちびすけ、そこに入ってみい」

ちびすけ「ここに?」

↑さらぺんの手

「よし、用事が済んだ!」 ※用事?

「はあ、はあ。死ぬかと思った」

(いい探検になりました?)

さらぺん「ポイント交換が終わった。好きに使えって」

(ファンクラブのポイントで、商品券、タンブラー、シャーペンをもらいました)

(席に戻る途中)

ちびすけ「使い道が見つかったよ」

ちびすけ「すいません。ポッピングシャワーを一つください」

さらぺん「…(うわ、勝手に注文してる)。まあいいか、アイスにしよう」

(アイスに大喜びのちびっこ達)

(野球に興味がない人には、こういう楽しみも大事)

「楽しいけど、なんか違う」

(優勝争いの熱戦を求めてきたはず。今日は負けムードです)

(9回2アウト、最後の攻撃)

(試合終了。1-6)

 

さらぺん「盛り上がらなかったね」

ちびすけ「全部勝って優勝…優勝…」 (痛い敗戦です)

青イコ「勝利の女神がきたのに完敗や!」

白イコ「優勝に赤信号やで」

「ちがう、黄信号だ。また可能性はあるんだ」

(すねた)

さらぺん「まあ、試合がひどかったからなあ」

白イコ「みんな、がっかりしとったなあ」

ちびすけ「優勝したいなあ」

さらぺん「イコちゃんの応援が足りないな。呼んでこないと」

 

(次回予告)

「9月30日のホーム最終戦も行きます。みんなも応援してね!」

 

(2022年バファローズ胴上げへの道)

その1:バファローズの応援に来たよ!首位攻防で大盛り上がりだ 9/20ソフトバンク戦(前編) 

その2:目指せ逆転優勝!首位との戦いは延長戦に 9/20ソフトバンク戦(後編)

その3:いまここ

その4:優勝するぞバファローズ!応援にきたよ仙台まで! 10/2楽天戦(前編)

その5:ちびすけ監督の胴上げだ!優勝したよバファローズ 10/2楽天戦(後編)