ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

優勝するぞバファローズ!応援にきたよ仙台まで!(その4)(534)

「楽天生命パーク宮城に来ました」

「みなさん、仙台に来ましたよ、仙台です!」

スイッピー「ほら、スタジアムに着きましたよ」

ちびすけ「うわあ、観覧車!テレビで見たやつだ」

(この風景はテンションが上がります)

ちびすけ「おかしいな。なんで仙台に。」

スイッピー「ほら、昨日も言ったでしょ」

(バファロースが優勝するかも?という試合です)

 

ちびすけ「なに、中嶋監督の胴上げだって!?」

イコちゃん「オリックスが勝って、ソフトバンクが敗けたらな」

(可能性は低いですが、こういう機会はめったに巡ってこないので)

「頼むぞ、田嶋」

(JR東日本出身、三匹がずっと応援してるピッチャーが投げます)

(18時にプレイボール)

ちびすけ「3時間後には胴上げか。服をクリーニングしてくればよかった」

スイッピー「胴上げされるのは監督だけです」

(試合は0-0で進みます)

イコちゃん「胃がいたいな。この緊張感だと、9回まで持たんわ」

ちびすけ「じゃあ、球場を探検しよう!」

(屋台みたいで雰囲気のいい、フードのお店)

 

ちびすけ「どれも美味しそうだ。東北の名物がいっぱい」

スイッピー「しかも、Suicaで支払いできます」

※京セラドーム大阪はWAONとQUICPayだけ

「あれはもしかして」

(大きなモニュメントが見えてきました)

ちびすけ「テレビで見たやつ!」

スイッピー「席から見えていたやつです!」

「この観覧車は、前から乗ってみたかったんや」

「チケットがあれば無料らしいし、せっかくやから…」

ちびすけ「…20分待ちだって」

スイッピー「結構待ちます。他を見てみましょう」

(砂場、プレイランド、メリーゴーランドなど、無理矢理連れてこられた子供が楽しめる空間が!)

(芝生エリアを発見)

イコちゃん「うわ、モニタがあるやん。最高や」

スイッピー「レジャーシートとお弁当を持ってきましょう」

ちびすけ「よし、今日はここに泊まろう」

(楽天ファンからの歓声)

「あ、ダメです。戻りましょう」

(田嶋がノーアウト1・2塁のピンチで”田嶋キラー”炭谷が登場)

 

イコちゃん「田嶋の応援が先や。戻るぞ」

ちびすけ「…う、うん。わかった」

 

(次回予告)

イコちゃん「優勝したよ、バファローズ!」

スイッピー「ネタバレはいけません」

(優勝しましたよ)

 

(2022年バファローズ胴上げへの道)

その1:バファローズの応援に来たよ!首位攻防で大盛り上がりだ 9/20ソフトバンク戦(前編) 

その2:目指せ逆転優勝!首位との戦いは延長戦に 9/20ソフトバンク戦(後編)

その3:せっかくの応援もコテンパンにやられた試合。 9/27楽天戦

その4:いまここ

その5:ちびすけ監督の胴上げだ!優勝したよバファローズ 10/2楽天戦(後編)