ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

白浜で泊まるならホテルシーモア!ハイグレードな…リゾートホテル?サイコロきっぷで白浜旅(その4)(528)

(白浜旅初日。宿につきました)

「おつかれさまでした。今日はリゾートホテルですよ〜」

「太平洋を一望する、大展望のお宿です」

ちびすけ「うーん、野球はどうなったの?勝ったの?」

スイッピー「それは別の話です。よく眠れました」

ちびすけ「おかしいな。さっきまで野球を見てたはずが」

スイッピー「今日は遊び疲れたんですね」

(アドベンチャーワールドを出て、ホテルに着いたところです)

(待望のオーシャンビュー)

 

ちびすけ「あれ、電柱と建物が邪魔だな」

スイッピー「オーシャンビューができないです」

イコちゃん「…(実はここ、リゾートホテルじゃないんだ)」

「実は、ワーケーション用の長期滞在レジデンスなんです」

「仕事のしやすいデスクに電源タップ!リーズナブルな料金!」

「充実した共用施設。ホテル内には」

「もちろん、リゾートホテル(本館みたいな扱い)の施設は全部使えます」

 

(飼い主から)

白浜は町ぐるみでワーケーションに力を入れてます。

よく登場するのがここ。ホテルシーモアのサブブランド。

コンセプトがはっきりしてるので、ネットにもレビューが多い。

リゾートホテル(本家?本館?)のレビュー。

2018年に改装したばかりで、評価も上々です。

f:id:eo64air:20220921153227j:image

ちびすけ「僕はリゾートがいいなあ」

スイッピー「せっかく白浜観光に来たんですし」

(観光客ペンギンには評判が悪いよう)

(とりあえず休憩する三匹)

「寝ちゃった!」

「じゃあ共用施設の紹介をするね」

「ここがシェアリビング。ソファーも大型テレビもあるよ」

「こっちはシェアキッチン。広々としてるよね」

「一週間泊まって、毎日自炊ってのも可能なんだ」

ちびすけ「キッチン!そうか、これから夕飯か」

イコちゃん「食事も作れるって話で、夕飯はまた…」

スイッピー「私も楽しみです」

(旅行中に料理を作れと言われると、嫌がられます)

(ミーティングごっこ)

「部署ごと白浜旅行ってのも、できるんやで」

「キッチンの大テーブルで、ビジネスランチや」

「よし。釣った魚をさばこう」

「夕飯は誰が作るんですか」 ※一羽だけ現実的

ちびすけ「何これ、リゾートじゃん」

イコちゃん「予約したら、バーベキューブースも借りれるぞ」

(プールも。水は抜いてます)

「ふふふ…やっぱり気に入ったか」

(幹事さんは満足そう)

↑バーカウンター

 

イコちゃん「自前のお酒で、バーテンダーごっこもできる」

スイッピー「すっごくリゾートです」

(夕食問題ですが)

スイッピー「お腹が空きました。海の幸が食べたいです」

イコちゃん「明日の朝食がすごいから、今夜は適当に…」

ちびすけ「本当にすごいの?嘘だったら、アドベンチャーワールドに置いていくよ」

(本館へ)

(ワークスペースも完備…最近のホテルは違います)

(ここは足湯。明日のお楽しみ)

(自慢の大浴場で疲れを取って)

(就寝)

 

ちびすけ「せまい〜せまい〜」

スイッピー「ちょっと、どうにかしてください」

↑イコちゃんが先に寝てた

(仲良くおやすみなさい)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20220921154236j:image

ちびすけ「すごい、これがオーシャンビューか!」

スイッピー「素敵な足湯です」