ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

首位だ!優勝しちゃうぞ奈良クラブ!今夜は橿原でナイターだ(516)

(まだまだ夏休み。今日もおでかけです)

↑ちびっこ探検隊の隊員(見習い)

 

「ハッ、ここは?ジャングル…!?」

「ついにジャングルを探検する日が来たのか」

↑引率の先生(近所のおっちゃん)

 

「冒険の夢か?近鉄は寝心地が良かったな」

「さあ、駅からすぐやぞ」

「近鉄の駅前に、未開のジャングルが…!」

(後の看板に何か書いてるよ)

↑保護者

 

「さあ、着きました」

「今日もサッカーですよ」

(橿原公苑陸上競技場に来ました)

↑探検がしたかったので不満そうなコペンギン

 

スイッピー「今日は大事な試合です。みんなで応援しましょう」

ちびすけ「大事な試合?」

ちびすけ「なに!奈良クラブが首位だって!?」

スイッピー「今日勝ったら首位です」

 

イコちゃん「そのまえに夕飯や」

(知らないお店がいくつか出店してたので)

 

「おー、作りたてのハンバーガーか。これでいこう」

(クラフトバーガーとラティスポテト!)

↑クチバシにケチャップがついて大変だった

(堅めのバンズとハンバーグがピッタリでした)

(試合開始です)

ちびすけ「いい雰囲気だね」

スイッピー「ここは神聖な場所です」 ※橿原神宮のとなり

(不用意な失点で、0-1)

 

「みんなも応援もしようね!」 ※今日は必死

ちびすけ「2-1!逆転したよ」

スイッピー「ハーフタイムです」

(ハーフタイムはデザート、一品系で)

「葛もちサイダー!?なんて大きいんだ」 ※ちびすけが小さいだけ

(あん、葛もちにソーダを入れた飲み物)

 

ちびすけ「うん。いける」 

スイッピー「タピオカの次は葛もちブームです」

↑わらび餅

 

「奈良に来たら和菓子が食べたいよな」

(後半のキックオフ)

↑浅川のシュートで3点目

↑後半の飲水タイム

 

「3-1か。今日は楽勝だ」

イコちゃん「強くなったな。奈良クラブ」

ちびすけ「こんなに点が取れたっけ?」

ちびすけ「あと10分で首位だよ」

スイッピー「イコちゃんも嬉しそうです」

「うーん、次はないかな…阿部野橋16:50発でギリギリやった」

(橿原18:15開始のナイター。大阪府民は、相当無理しないときつい)

(試合終了。3-1)

 

ちびすけ「勝った!首位だよ」

スイッピー「ちびすけちゃんの応援のおかげです」

(選手の挨拶)

「首位かー。首位」

「あかん、優勝してまうわ」 ※どや顔

(首位浮上の余韻にひたるカモノハシ)

ちびすけ「もう帰るよ」

スイッピー「次の急行に乗りましょう」

(1時間に2本の急行に乗りたい)

「いい試合やった。明日からも頑張ろう!」

(あと12試合。このまま独走しましょう)

 

おしまい。