ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

プラチナチケットを狙え!イコちゃんの日本シリーズは始まってます(537)

(仙台=リーグ優勝からの帰阪後)

↑優勝翌日のスポーツ新聞

 

「そうか、やっぱり優勝してたか」

「仙台で見たのは現実やった」

(みんなで応援に行きましたね)

「よしよし、本当に優勝してた」

「じゃあ、そろそろ日本シリーズの準備をしようか」

(日本シリーズは、チケットの確保が大変なんです)

 

スイッピー「もうすぐチケットの当選発表です」

ちびすけ「ネット裏がいいな。落ち着くし」 ※去年は三塁側の変な席

(抽選結果が届きはじめました)

 

イコちゃん

「うわ!(今年もひどいな。落選ばっかり)」

「…(1試合でいいから行きたいな。ペンギンも楽しみにしてるし)」

「…(もしかして全滅?全滅なんか?)」

「…(平日朝から先着順でやるの、もう嫌やぞ)」 ※サイトのクリック合戦です

 

ちびすけ「ねえ、今年はどの席?」

ちびすけ「ネット裏!ネット裏!」

スイッピー「サークルのみんなも招待するので、別に10枚お願いします」

 

イコちゃん「…(無茶言うな。南極の氷を全部溶かすぞ、アホ)」

 

(まだ見てないメールがありました)

(ようやく当選!おめでとう)

ちびすけ「うっし、第五戦だ!」

スイッピー「バファローズの胴上げが見れます」

 

イコちゃん「おっと、まだ届いてた」

(第3戦A指定 17,660円)

(第4戦A指定 17,660円)

(第5戦S指定 19,660円)←さっきみたやつ

 

イコちゃん「まじで!3試合とも当選!?」

(全部で6万円!?の顔)

「そんなに払えるかな。こないだiPhoneを買い替えたところ…」

 

ちびすけ「3試合とも当たったの?ラッキー!」

スイッピー「終わるのが遅いですし、大阪市内で泊まりましょうか」

(どうする、イコちゃん?)

 

次回、日本シリーズ編です。