ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

鮮やかな逆転勝ち!来た人はラッキーだね。夏のサッカー観戦(後半)(506)

(夏のサッカー観戦、後半です)

「よーし、ごはんだ。おなか空いたねよ」

「ここは何が美味しいの?」

(初めてのスタジアム。まずは名物から)

「うん。名物はジンハービールだ。今日は半額デーだよ」

(そのおかげで、ビールとおつまみ系が大行列)

(いつものから揚げ店へ)

(今日だけ!車屋特製鳥重のスペシャルコラボソース)

 

ちびすけ「長居はからあげだよ」

モモンガ「すごい!揚げたてを食べられるんだ」

↑縮尺がおかしいモモンガ

 

「結構並んだよね。遅くなっちゃった」

(後半開始。0−1から)

「うわ、試合が始まってる」

「どこも並ぶからね。あっちにハルカスが見えるよ」

(セレッソゴール。1−1)

「うし。追いついた!」

↑ジュース買えの圧力

 

「飲水タイムだって。僕もなにか…」

(ゴール裏に墓地があります)

さらぺん「墓地もライトアップしたら、幻想的なんだけどね」

モモンガ「明るいと眠れないって」

モモンガ「セレッソが押してるじゃん」

ちびすけ「うーん、あと10分で1点取れば」

(後半ATに勝ち越し弾。2−1)

 

「うおお、パトリッキ!パトリッキ!!」

(試合終了。2−1)

 

「よし、フロンターレに勝った!」

(鮮やかな逆転勝利!お客さんがみんなこんな感じでした)

(セレッソ大阪のサポーターは大満足)

ちびすけ「めったにないよ、こんな勝ち方。ついてるね」

モモンガ「そういえば、イコちゃんは来てないの?」

 

(出発前)

↑雑誌の付録(ポーチ)に入れられてました

 

イコちゃん「出れない〜!うーん、うーん」

さらぺん「仕方ないな、僕が見に行くよ」

↑選手が挨拶にきました

 

「まあいいか。いえーい勝ったよ!」

(今日のヒーロー、パトリッキ選手が挨拶にきました)

 

ちびすけ「あ、阪和線下り普通列車」

さらぺん「225系かな」(相手しろよ)

モモンガ「あっちのファンはもう帰ったんだね」

ちびすけ「川崎から来てるから急がないと…」

さらぺん「違うよ、お墓に帰ったんだよ」

ちびすけ「あれは幽霊だったのか!ミステリースタジアムだ!」

さらぺん「帽子も被ったね。行こうか」(ウソを吹き込むのはやめて)

(インタビューは続いてますが)

モモンガ「楽しかったね。また遊びに来ようっと」

さらぺん「チケットが余ったら連絡するね」

(おしまい)