ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

久しぶりのカシリク!桜も気になるけど、今日はサッカーの応援だもん(春の橿原その2)(414)

(目的地へ到着しました)

f:id:eo64air:20210321120444j:plain

さらぺん「橿原神宮前駅だよ。よく寝てたね」

ちびすけ「今日は寝心地がよかった!」

※新しいバッグは(カメラ保護のため)クッションが利いてる f:id:eo64air:20210321121311j:plain

「さくら!今日はお花見だ!」(どこかで見覚えのある風景です)

f:id:eo64air:20210321121328j:plain

 「どうだろう。雨だし、ここまで花見に来るかな」

(別の目的があるようです)

f:id:eo64air:20210321121616j:plain

さらぺん「ついた。招待券をもらったんだ(イコちゃんに)」

ちびすけ「え、今日はサッカーなの?」 ※知らずについてきた人

f:id:eo64air:20210321121703j:plain

ちびすけ 「じゃあ応援だ。新しいユニフォームを買おう!」

さらぺん「うーん、給料日前で持ち合わせが」

※気前よく買ってくれる人(イコちゃん)は、置いてきました 

f:id:eo64air:20210321122028j:plain

↑若干テンション低めの二羽

 

さらぺん「天気悪いし、帰ろうか」

ちびすけ「奈良クラブは久しぶりじゃん。見ていこうよ」

f:id:eo64air:20210321122819j:plain

(飼い主より)

橿原神宮横のスタジアム。右手には畝傍山が見えます。

変な例えですが、伊勢神宮の境内で蹴鞠をするような感じです。

 

ただこのスタジアム。古いし屋根もないので、

雨の日は大変しんどいです。試合終了まで持つかどうか。

f:id:eo64air:20210321123642j:plain

(まずはごはん。スタジアムグルメです)

f:id:eo64air:20210321123807j:plain

ちびすけ「からあげにしたよ」 ※片手で食べれるのにしました

さらぺん「ビールも欲しいけど、寒いからなあ」

f:id:eo64air:20210321123844j:plain

(アツアツのからあげ。スタジアムグルメの定番です)

f:id:eo64air:20210321123813j:plain

(飼い主より)

屋根の下+地面じゃない場所は、ここしかなかった。

正直つらい。

f:id:eo64air:20210321125625j:plain

(選手入場です) 

f:id:eo64air:20210321125705j:plain

↑これは観客(なぜかカメラ目線)

f:id:eo64air:20210321130701j:plain

ちびすけ「なんか動きが鈍いな」

さらぺん「ずっと雨だもん。下は水たまりだよ」

f:id:eo64air:20210321134533j:plain

※実際の観戦風景はこんな感じです(かなりしんどい) 

f:id:eo64air:20210321134725j:plain

「前半おわった!」

(1−2でリードされたまま後半へ)

 

(目次)

その1 雨の日は新しいバッグでおでかけです!

その2 いまここ

その3 勝つぞ奈良クラブ!僕の声援で初観戦初勝利だ