ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

雨の日は新しいバッグでおでかけです!(春の橿原その1)(413)

(3月某日、大雨の日) 

f:id:eo64air:20210321070839j:plain

(三匹でもめてます)

さらぺん「イコちゃんはお留守番ね」

モモンガ「このカバンに入らないでしょ」

 

イコちゃん「そ、そんな…」

(このカバンでおでかけするようです)

f:id:eo64air:20210321094125j:plain

イコちゃん「ほら、このスキマ!御堂筋線なら5人は乗れる」

さらぺん「いたたたたた。無理だよ」

f:id:eo64air:20210321094217j:plain

ちびすけ「朝からどうしたの?」

 

モモンガ「もう、入れないでしょ。もっとダイエットしないと」

イコちゃん「それだと今日のおでかけに間に合わない」

 

ちびすけ「…(おでかけ?)」 

f:id:eo64air:20210321094233j:plain

↑なんとかならないっすかねえ、という長いやりとり中

 

ちびすけ「えいっ!」

f:id:eo64air:20210321094321j:plain

モモンガ「もう閉まってる。なんで?」

イコちゃん「やられた。駅長ペンギンのしわざか!」 ※入りません

 

参考→Suicaのペンギン 駅長ぬいぐるみXL | Sumally (サマリー)

f:id:eo64air:20210321094251j:plain

(バッグの中で)

さらぺん「僕はいいけど、帰ったら怒られるよ」

ちびすけ「いいの。さあ、しゅっぱつー!」

 

(飼い主より)

superclassic.jp

 

カメラバッグを導入しました。

体の前にセットしたままスタンバイできる、撮影に特化したモデル。

バッグの中でカメラをスタンバイ

↑メーカーの公式サイトより拝借

 

今日のイベントだと、右の状態で3時間くらい待機することになります。

(帰ってから右肩が痛い) 

 

入るのはカメラグッズというのが建前。

ペンギン・モモンガはともかく「イコちゃんが入らない」という

弱点が見つかり、デビューが延び延びになってました。

 

この日は雨予報。

防水性が高いので、使ってみることに。

 

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20210321121703j:plain

ちびすけ「あれ?どこに来たの?」 

さらぺん「あ、起きた?じゃあ行こうか」 ※サッカーです

 

(目次)

その1 いまここ

その2 久しぶりのカシリク!桜も気になるけど、今日はサッカーの応援だもん

その3 勝つぞ奈良クラブ!僕の声援で初観戦初勝利だ