ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

花園ラグビー場でお花見?行楽シーズン最初のラグビー観戦(花園その1)(416)

f:id:eo64air:20210327121924j:plain(近鉄東花園駅から) 

f:id:eo64air:20210327121934j:plain

↑前回置いて行かれた人(一匹目)

 

「二週間ぶりのおでかけ。楽しみやわ」

f:id:eo64air:20210327122024j:plain

↑前回置いて行かれた人(二匹目)

 

「ほら、急いで。置いていくよ」 

f:id:eo64air:20210327122136j:plain

↑不意打ちで自分だけ遊びに行った人(一羽目)

 

「ちょっと待ってよ。感じ悪いな」

「二匹とも機嫌が悪いな。とばっちりだ」

 

(飼い主より)

f:id:eo64air:20210321094233j:plain

↑先週のサッカー観戦、最後の一枠にすべりこむコペンギン。

バッグが小さくて、ちびすけ・モモンガのどちらかしか連れて行けませんでした。

(イコちゃんはどうせ入らなかったんだけどね)

f:id:eo64air:20210327122522j:plain

「おお、今日は見えてきた」

(スタジアムが見えるとテンションが上がります)

f:id:eo64air:20210327122758j:plain

イコちゃん「…。」

ちびすけ「ちょっと、置いてかないでよ」 

f:id:eo64air:20210327122841j:plain

↑ああん?おまえがさっさと来いよの顔

f:id:eo64air:20210327123005j:plain

↑無事に追いついた 

f:id:eo64air:20210327123117j:plain

「ねえねえ、あっちに桜が咲いてるよ」

「試合まで時間があるよね?行こうよ」

f:id:eo64air:20210327123448j:plain

(左:ラグビー場 右:桜の回廊)

 

「ほら、あっちあっち。桜並木だよ」 

f:id:eo64air:20210327123530j:plain

「わあ、見頃じゃん」 

(八分咲き。満開まであと少しです)

f:id:eo64air:20210327123608j:plain

「うん。今年も元気に桜が見れた」

f:id:eo64air:20210327123248j:plain

「すごいねー。今日はお花見日和だ」

「天気もいいし、お弁当買ってきてここで…」

 

f:id:eo64air:20210327124652j:plain

ちびすけ「結構並んでるな。検温待ちかな」

イコちゃん「チケットは完売らしいし、ちょっとかかるかな」

(話を聞いてください) 

f:id:eo64air:20210327124453j:plain

(さて、道中で気になるブースが)

 

「神戸製鋼の選手のカード…!?」 

「ヘイデン・パーカー、ヘイデンパーカーはないんか」

f:id:eo64air:20210327124442j:plain

(飼い主より)

ドリンク(黒酢原液)、サプリメントなど、商品ごとに

入ってる選手が違うようです。お目当ての選手を何人か確認すると…

f:id:eo64air:20210327124458j:plain

イコちゃん「これにしか入ってない…やと」

モモンガ「一番高いやつじゃん。1万3千円もするよ。やめようよ」

イコちゃん「ハーゲンダッツ40個分…1週間我慢すれば買える…」

※どんなペースで食べてるんだ

f:id:eo64air:20210327124621j:plain

↑悩んでる間、他の子は記念撮影タイム 

f:id:eo64air:20210327125042j:plain

↑結局買った人

 

イコちゃん「あれは!スイッピーの命を奪ったやきそば専門店やな」 

ちびすけ「今日はバイトだって」

 

(参考)

www.chibisuke.net

f:id:eo64air:20210327125211j:plain

(遊んでる間にメンバー発表がスタート)

モモンガ「全然時間ないじゃん。ご飯はハーフタイムね」

ちびすけ「モモンガが花見するからだろ」

イコちゃん「そうや。花見が余計やった」 ※黒酢で悩んでたのが効きました

f:id:eo64air:20210327125657j:plain

ちびすけ「到着!モモンガは初めて?」 

モモンガ「ワールドカップ以来かな。ここは初めてだよ」

 

※さらぺん・モモンガクラスも観戦経験が豊富(飼い主と同行してる関係)f:id:eo64air:20210327130054j:plain

「うわ、席が最悪やな」

f:id:eo64air:20210327130946j:plain

(飼い主より)

今日の試合は、神戸製鋼vsヤマハ発動機。

優勝候補と強豪の一角の対戦です。

 

前半40分は、神戸製鋼が遠い方へ攻撃してます。

プレーがあんまり見えないし点差も開いてたので、

ひなたぼっこモードです。

f:id:eo64air:20210327131210j:plain

↑モモンガは裸

 

風もなく暖かい一日。半袖で過ごせました。

行楽シーズンの到来です。

f:id:eo64air:20210327131845j:plain

ちびすけ「こっちはよく見えるなー」

イコちゃん「後半は、こっち側のトライをいっぱい見れそうや」

f:id:eo64air:20210327133251j:plain

「神戸製鋼、強い!」

f:id:eo64air:20210327133304j:plain

(前半終了。神戸製鋼27−3ヤマハ発動機)

 

「うーん、もうちょい接戦になって欲しいな(ワンサイドな展開です)」

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20210329140215j:plain

↑秘蔵のコレクション

 

「ふふふ、ついに手に入れたぞ」 ※52枚セット(1万3千円)

f:id:eo64air:20210329140227j:plain

(ヘイデン・パーカー選手)

 

「デザインがいいし、男前に写ってるな」

「さて、裏はどうなってるんや?」

f:id:eo64air:20210329140203j:plain

質問1:どんなときに「はちみつ黒酢ダイエット」を飲みますか?

質問2:好きなお酢〆メニューは?

「このデータ、いるの?」

 

後編→今日はからあげ!ぽかぽか春のラグビー観戦、後半戦だよ