ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今夜の夕飯はヨドコウ桜スタジアムで!夏のサッカー観戦(前半)(505)

(阪和線の車窓から)

(ヨドコウ桜スタジアムが見えてきました)

「ルン~♪ルン~♪ルル~ン♪」

(今日はサッカー観戦のようです)

(改札を通り) 

さらぺん「ヨドコウ桜スタジアムに来たよ~。今日はセレッソ」

ちびすけ「あれ?モモンガは遅刻か」

さらぺん「遅刻だって!?清武も陸次樹も激おこだよ」

ちびすけ「この二人、怒りすぎだって」

(子供向けキックターゲットで遊んでると)

「来たよーヨドコウ」

(着きました)

「ここは初めてだから、よくわかんないんだよ」

(駅から5分。迷いようのない場所ですが…)

(すぐに合流しました)

さらぺん「おなかすいたね。何か食べよう」

ちびすけ「よし、夕飯だ」

(19時キックオフ。夕飯食べながら観戦するのにピッタリ)

「しまった、出遅れた…」

(お客さんの多い日なので、どこも大行列)

↑出遅れた原因の人

 

「じゃあ、ご飯はハーフタイムにしよう」

「夕暮れ時はきれいだね」

「で、今日はどこの試合なの?」 ※なんとなく付いてきた人

「さあ、今日も勝つぞ~」

(キックオフ) ※日が沈んだので帽子を脱いだ

↑観客に紛れるエゾモモンガ

モモンガ「フ…フロンターレ?はめっちゃ強いじゃん」

さらぺん「すごい、名前を覚えたんだ」

「失点した!フロンターレ強い!」

(前半30分はボコボコにやられます)

(前半終了。0-1)

 

ちびすけ「今日は勝つぞ!」

さらぺん「それより夕飯だ」

 

つづく