ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

2ヶ月ぶりの奈良クラブ!とっておきのグルメにチャレンジします(梅雨のサッカー観戦その1)(438)

f:id:eo64air:20210605121159j:plain

「今日はサッカーの応援ですよー!」

「DAZNもいいけど、いい加減飽きてきたわ」

「天気もいいし今日は…って、ペンギンはどこにいったんや」 

f:id:eo64air:20210605120925j:plain

スイッピー「あれ?イコちゃんが見当たりません」

ちびすけ「また迷子か。ちょっと目を離すとこれだ」

※カモノハシ=ペット(扱い)

f:id:eo64air:20210605121031j:plain

ちびすけ「あっちに青い影が!」 ※それは奈良クラブのユニフォーム

スイッピー「それです。捕まえましょう」

 

イコちゃん「おーい、そっちじゃないぞー!」

f:id:eo64air:20210605121127j:plain

ちびすけ「入口みっけ。何かやってるよ」

スイッピー「奈良クラブののぼりが見えます」

 

イコちゃん「ちょっと、おいていかないで」 

(マイペースなペンギン姉弟)

 

f:id:eo64air:20210605121703j:plain

(スタジアム前の飲食ブースへ到着)

 イコちゃん「危ない、ラスト1個やった」 ※買った後の写真です

スイッピー「ほかのメニューも売り切れです。人気ですね」

(㐂つねさん:お店の情報はあとで紹介)

f:id:eo64air:20210605121728j:plain

(売り切れ…?)

f:id:eo64air:20210605121734j:plain

ちびすけ 「フルーツサンドはまだ売ってるよ」

スイッピー「ごはんを食べてからです」

f:id:eo64air:20210605125351j:plain

(ではスタジアムへ入場を…?) 

 

イコちゃん「おーい、着いたぞー!」

ちびすけ「え、顔パスなの?」

f:id:eo64air:20210605124542j:plain

(ではなく、一般入場口から)

 

イコちゃん 「監督の姪っ子と将棋教室が同じやのに。切符買って入れって」

スイッピー「監督はスペイン人です」 ※将棋教室?

f:id:eo64air:20210605124652j:plain

(気を取り直して、スタンドへ)  

f:id:eo64air:20210605122616j:plain

(今日のメインイベント、初出店の㐂つね(きつね)さん)

イコちゃん「まだ中を見てないねん」

スイッピー「楽しみです」 

f:id:eo64air:20210605122704j:plain

イコちゃん「じゃーん、すきやきサンドです!」 

f:id:eo64air:20210605122752j:plain

「な、なかに、”あの”すき焼きが!」

(すき焼きコースで1万2千円くらいのお店です)

 

(参考)

【きつね】メニューのご案内|中川政七商店 公式サイト|通販サイト

f:id:eo64air:20210605122906j:plain

「サッカーのある週末って、いいな」

「奈良に密入国してよかったわ。帰りに串カツで一杯行くか」

※大阪はアルコール提供不可のまま:奈良はOK

f:id:eo64air:20210605122828j:plain

「じゃあ、今日のメインをいただくか」

 

f:id:eo64air:20210605122955j:plain

(あーん) 

f:id:eo64air:20210605123048j:plain

(上品なサンドイッチです。お肉が多いけど、採算は取れるのかな)

 

(次回予告)f:id:eo64air:20210605124729j:plain

「よーし、次はデザートだ」

(スタジアムグルメ編、もう少し続きます)

 

(もくじ)

その1 いまここ

その2 僕はスイーツが食べたい!スタジアムグルメ(二品目)を巡る攻防です

その3 相手は格下だぞ!今日こそ勝利だ奈良クラブ!